説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とある科学の超電磁砲 第20話

★とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

マジ兄の出番がまだあるとは思わなかったぜ・・・!
というわけで香菜ちゃんキャラな衿衣が再登場。
夏休み中に初春のルームメイトになるとか唐突な話だな。
綴里回での転校=新学期始まってるんじゃね?と思ったけど
こうやって、定期的に学校に行ってれば状況はわかるか。
初春はジャッジメントだから、休み中も定期的に行ってそうだし。

声質や演じるキャラが似ている愛生さんと香菜ちゃんの絡みは緊張。
似ているのはキャラ自体もなようで
入学したての初春に似ていて放っておけない感じがするらしい。
初春がルームメイトと聞いて張り切っていたのはそんな理由があったのね。
「私のスカート以外はめくらないでください(意訳)」な初春が可愛すぎる。
前回に続いての初春の活躍っぷりは胸が熱くなるな・・・。

サブタイにある乱雑開放事件でジャッジメントやアンチスキルは大忙し。
新キャラのテレスティーナが解説をしたり協力的に見えるけど
登場タイミングとOPからして思いっきりラスボスにしか見えないぜ。
佐天さんが騒いでるのに対比され、バッサリ切り捨てられてるのはカワイソス。
ホント佐天さんはこんな役回りばっかりだなぁ・・・。
KYとまでは言わないけど、痛々しいというか虐げられる位置に居るというか。

そんな佐天さんですが、今回は面倒見の良さを発揮。
中1にして浴衣を綺麗に着るスキルがあるのは凄いな。
ネットで検索したら何とかなるよね、な初春はあるある(笑)
「私の方が誕生日早いのに」とむぅとするういはるん可愛すぎるよ・・・。

後半は予想通り、ここで再登場した衿衣がキーになって事件勃発。
奇しくも、固法先輩がAIM拡散力場との関連性に気付いた直後でした。
どうでもいいけど、固法先輩はムサシノ牛乳飲みすぎててワロタ。
そりゃあ胸も短期間で急成長を遂げるわけですよ・・・。
事件はたいした被害もなく収まったものの
不敵な笑みを浮かべるテレスティーナや木山らしき人影。
物語が終盤にさしかかってきたことを感じますね。
それとアレはどう見ても光武にしか見えない。

次回はシンプルなサブタイ「声」ですが
次々回が「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」とか緊張してきた。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3354-12b304ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99