説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

バカとテストと召喚獣 第08話

★バカとテストと召喚獣 第08話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

召喚システムに異常があり、
召喚獣がリアル等身になる以外はほぼオリジナル。
サブタイ見た時からそんな予感はしてたけど・・・
まさかこんなにストレートに
使い古されたEVAパロを使ってくるとは思わなかった(笑)

原作にはまったく無いパロなので複雑な気持ちではあるけど
RVAもバカテスも好きだから良いかー
と単純に考えれば気にならなくなった。
個人的にはやめてよ!のくだりと
アイキャッチ&次回予告までパロってるのは
なかなかに手が込んでてニヤニヤしてしまった。
これでBGMがソレっぽかったら完璧だったのに・・・!

パロを差し引いても、原作で言う短編のような
召喚獣がメインでない話が多かったアニメとしては珍しく
召喚獣の出番が自然にメインになってた構成は良かったな。
しかも、ちゃんと召喚獣同士の先頭が動く動く。
普段は味方のFクラスの召喚獣とのバトルってのも面白いよね。
原作の肝試しの要素をもう少し取り入れて欲しかったけど
これはこれで面白かったから良しとしよう。

次回は美波のターンくるー?
美波のターンと言えばあの話しか思い浮かばないんだが。
サブタイがサブタイだし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3385-673ef9da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99