説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/03/23の日記

●日記

昨日はPC全体の環境整理を行っていたので
今日は録画周りの細かい調整を行ってました。
PT2ユーザーがどれだけ居るかわからないので
詳しいことは省略しますがこれが悪戦苦闘。

Friioの時から録画はTvRock+TvTest+RecTestだったんですが
今回はPT2も手に入ったので全てインストールし直しました。
そのついでにTvRockをもっと便利に使おうと色々と、ね。
前までは指定フォルダに録画という使い方で
後はせいぜいTvRockの番組表を使うぐらいでした。

今回は録画終了後のコマンドを使ったり
インテリジェント系のものを有効活用することに。
携帯の時もそうだったけど、
新しい機械を買うと新しいことがやりたくなるんですよね(何
そのコマンドで悪戦苦闘した挙げ句に
行き詰まってた時にもっと簡単な方法で
やりたいことができることに気付いたというね・・・。
まぁ、これで録画終了時にフォルダを自動で分けたり便利になりました。

もう1つ、今回新たに得た情報が。
AT-Xを契約してるB-CASはレコーダーに刺していて
PCでも録画したいんだけどなぁと思っていたんですが
これが後からカードを差し替えてスクランブル解除出来ることを知りました。
カード無しで録画→見たい時にレコのB-CASを差し替えて処理すればOKとな。
これでPC経由でも手軽にCSのファイル扱えるようになって便利に・・・!
前までは再放送をピンポイントで狙ってカード差し替えとかやってたからなぁ。

最適化にかなり時間はかかったものの
やりたいこと以上のことが出来て満足です。
こう知的好奇心が埋められるからPCでアレコレするのは楽しいよねー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3442-93dcb447

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99