説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ZEGAPAIN 第22話

★ZEGAPAIN 第22話 「ジフェイタス」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー

シマ司令の正体がやっとこさ判明!
大方の予想通り元々ガルズオルムサイドの人間だったが
加速進化していく人類からの離反者、しかもクローンだったとは!
ナーガのクローン?ナーガの意識の分離?加速進化人類の離反者?
と色々の憶測があったもののビンゴなのは無かった・・・惜しい。
そのクローンも幻体のデータを寄せ集めて作ったものにすぎず
ダミーの舞浜サーバーにその調整装置を置いてあったのを壊れてしまったため。
シマの身体はどんどん崩壊に・・・ということ。
しかしその崩壊を止めたのがシズノ。
今回シズノ先輩の秘密は明らかにならなかったけど
シマを調整出来ることからシマと同じ、そして更に上位の立場なんだろうな。
オケアノスとかがガルズオルムの技術と言われてやっと納得。

シマが倒れて最終作戦、プロジェクト・リザレクションをどうするかと思われたけど
ミナトがシマの意志を継ぎ総指揮に。
今まで全然活躍できなかったミナトだけどさすが副司令。
決める時はばっちり決めてくれるし指揮も問題なしですな。
オケアノスメンバーはPhase3からゼーガで出番。
この作戦聞いた時にキョウちゃんはその前に飛び出しちゃう
だろうなーと思ったけど予想通り(笑)
まぁこの場合は結果オーライですけど。

XORの主人公トガとの共闘が燃え燃え。久しぶりに燃える戦闘シーンでした・・・。
ホロボルトグラビティはどうみてもMAP兵器だな。
自由落下しちゃったけどトガとかは大丈夫なのかな・・・。
ゼーガはスパロボに出ればユニット性能はいいと思うんだけど
設定上登場するのは難しいよなぁ。

EDへの入り方が相変わらず神懸かってるなぁ・・・。
リョーコVSシズノ先輩はそろそろシズノの正体判明で決着つきそうかな。
そういえば地味にシマのモノマネをするキョウちゃんに笑った(笑)
次回は予告からして鬱展開が待ってそう。
頼むからリョーコがこれ以上不幸になるような展開はやめて・・・orz

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/349-f472fc10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99