説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話

★ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話
「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm/3月7日 春」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

PC話は本当にあるあるすぎますね・・・。
特に自作云々の説明にはかなり共感を覚えました。
PC自作って聞くと一般の方は思い浮かべるイメージが違うようだ!
実際は作中で言ってるように、プラモデル組むみたいなものですね。
ただ、トラブルの対処法とか応用が難しいぐらいで。
こういうのは触っていくと培われていくもので
自然とそれが出来るようになってくるのが楽しかったりするんですけどねぇ。

・・・と話はかなり脱線しましたが、前半は乃莉の部屋でのお話。
乃莉の部屋と言えば、ひだまり荘唯一のPCがある部屋。
今回もそのPC(というかネット)に用があって住人が集まってきます。
前も言ったと思うけど、ゆの達は疎すぎだよなぁ・・・。
今時、高校ぐらいならどこも情報の授業はありそうなものだけど。
美術科だとCGなんかで使ったりしないのかなー。
ゆのを見てると、初心者だった頃の自分を思い出しますねー。
初フリーズの時は本当にどうしようかと思ったりね(笑)

後半は例のごとく1年次の話。
学校中に展示ってなかなか面白いイベントですね・・・。
美術科がある高校って、実際こういう所あるんでしょうかねー?

気付けば次週で終わりか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3494-1931f0ad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99