説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Angel Beats! 第01話

★(新)Angel Beats! 第01話 「Departure」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

Keyの作品は結局AIRしかやってない自分ですが
アニメ化された作品は殆ど視聴済み。
だーまえシナリオは個人的にかなり好みだし
なんといってもヒロインにはるるん大抜擢ということで
否が応でも注目せざるを得ない作品です。
・・・それだけに3週遅れ故の先に評判聞こえてくるのは切ないぜ!
まー、情報シャットアウトするようにはしましたけどね。
1話が微妙という評価しか聞こえてこなかったのはさすがに不安になったけど。

で、そんな自分は1話の感想がどうかというと。
・・・うーん、まぁ、普通の1話だなぁという感想。
独特な世界観に濃いキャラ達とお約束のギャグ等など
だーまえらしさは確かににじみ出てたんだけど
アニメならではの制限のせいで
全体的に薄くなってるのが、微妙という評価の理由じゃないかなぁ。
前情報でスタッフが持ち上げてたのからみると微妙という意味もあるけど。

とりあえずね、キャラ多すぎて覚えられねぇよ!
と、うみねこ1話でも思ったことをここでも思うことになるとは。
はるるんが推してた野田とか巷で人気のTKがすぐ覚えられそうだけどさ。
せっかく個々が良いキャラしてるのにこれは勿体ない。
1話の印象が大事ということなので
SSSの雰囲気を伝えるためにライブ&戦闘シーンまで詰め込んだんだろうけど
駆け足展開になっていて、それも相まって全体的に薄く感じるんじゃないかなぁ。

作画が気合い入っているかと言われればそうでもなく。
戦闘シーンやライブシーンもおぉ!となるようなシーンでも無かったしね。
悪くは無いんだけど良いわけでもない。
この曖昧さが期待を膨らませた視聴者からするとがっかりだったんだろうな。
そういう反応を見てたおかげか、自分はそこまでがっかりしなかったけどね。

ともあれ、まだ1話ですから!
2話以降だんだん面白くなってくると言う話も聞くので
個人的にはそこまで心配ないです。
世界観については敢えて何も考えないで楽しむことにします。
予想に自信がないとかじゃないんだからね!
まずはOP&EDが楽しみだなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3517-5353a020

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99