説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ひぐらしのなく頃に 第15話

★ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

暇潰し編完結。
そういえばこの暇潰し編なんですが結局原作はスルーしてます。
ガンガンの漫画がある程度進んでるのと、後半のちょっとしたネタバレなんかを
知り合いに聞いたのでスルーしても問題ないかなぁと思いまして。
短いらしいのでやっても良かったんですが、まぁ解だけだとキリもいいしね(苦笑)

相変わらず超速で進んでいくアニメ本編。
特に気になったのが電話の線が切られてる→梨花ちゃま発見→梨花ちゃんの仕業かい?
は短絡思考過ぎると思うんだけども(笑)
漫画ではハサミの描写やら、電話線がことごとく切られてる異常感を再現できてたのに。
後は話のとぎれ方が微妙かなぁ・・・出版の話はスルーなのね。
それ以外はまぁ問題ないんじゃないかなぁ?
解コンプした今だから梨花ちゃまの大人びた様子に納得できるし。
この辺の微妙な感情でのセリフは声として聞くとまた感慨深いですね(何

アニメだと問題編では真面目では可愛げはかなり残ってる梨花ちゃまなので
ここで梨花ちゃまの異常さをアピールできたのは正解。
でも皆殺し以降がカットされる以上、蛇足なことも結構あるからなぁ。
赤坂の出番はこれだけなのでかわいそかわいそなのです。

次回から解突入。
一発目は詩音視点で物語りが進行する目明し編。
雪野五月さんの魅音&詩音の使い分けに期待ですよ。
後やっとこさ悟史登場かな?
個人的には悟史の声のイメージの方がほっしーに近いんだけどなぁ(笑)

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/352-062ca0a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99