説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

刀語 第04話

★刀語 第04話 「薄刀・針」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

七花を弱い呼ばわりしていたりしたので
七花よりも七実姉ちゃんの方が強いのは予想通りだったけど
まさか、4話まるまる姉ちゃん回になるとは想定外すぎるな!
西尾にはありがちなサブキャラにスポット当てたエピソードですが
それを1巻=1話まるまるでやってしまうの大胆だなぁ。
こう同じパターンで飽きが来そうな4話とかに
こういった話を差し込んでくる西尾はやはり奇才だと思う。

その姉ちゃんの無双っぷりがぶっ飛んでるのも西尾らしいな。
合流フラグを出していたけどまさか・・・ね。
ラスボスとまでは行かなくても
合流してしまったら七花と戦う機会がありそうだなぁ。
私を倒さないとこれ以上旅を続けるのは許さない的なノリとかで。
冒頭からエロスなとがめを見れたりでほくほくだったのに
姉ちゃんの戦慄っぷりでその印象しか残らない回だったぜぇ・・・。

何より斬新なのが、メインであるはずの刀集めがバッサリされたこと。
9割以上が姉ちゃんとまにわにの話になってるし
最後に回想・・・というか戦闘について七花ととがめが語り合って終わりというね。
今回ばっかりはさすがにまにわにに同情したというか
まにわにの友情が普通に良い話で切なくなりましたよ・・・。
それとこんな直球な死亡フラグは
ドルアーガとかそれぐらいぶりに聞いた気がするよ(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3537-ea2b53f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99