説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

会長はメイド様! 第01話

★(新)会長はメイド様! 第01話 「美咲ちゃんはメイド様!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は6巻ぐらいまで既読。
リアルタイムに1巻から読んでたけど
途中で買うの忘れてて止まったままでした・・・。

というわけで、1話でいきなり美咲の家族が出てきて驚いたりする。
確か、6巻までには家族と絡み無いよね・・・?
それ以外は概ね原作1話を踏襲した内容。
内容はさておき、個人的には原作絵のほうが断然好きだなぁ。
アニメ絵はもうちょっと肌が白くても良かった気が。
それとなんとなくソレいらないんじゃね?っていう演出が多いような。
擬音系の文字演出とか特に。

キャストは相変わらずの藤村歩&岡本君コンビで
どうしてもちょっと前のブラスミを思い出さざるを得ないな。
他にも共演してる作品は多いです。
美咲の髪の色が赤かったりしたらなお完璧だった。
赤髪+ツンデレと言えば藤村歩さんの印象が強すぎるぞ。
愛生さんのキャラは割と出番と絡みは多いので期待。
毎回のことですが、キャラと中の人との共通点を見つけて
ニヤニヤしてるのは俺が声オタだからなのかなぁ(笑)
あらあら的なさつき店長と愛生さんが被りまくるよ。

他のキャストはあんまり調べてなかったけど
全体的に俺得キャストすぎますね・・・。
1話のキャストは荻さんのラジオ相方ばっかりで個人的にツボに(笑)
腹黒アスミスとか胸が熱くなるな・・・。
友人ズも同僚ズも好きなキャストばっかりで俺歓喜。

初期の美咲ちゃんは結構アレなキャラなので
その辺りをアニメでどう誤魔化してくれるかが問題かなぁ。
次回はいきなり学園祭ですが原作通り。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3538-055b6c8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99