説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/05/10の日記

●日記

サクラダリセット2読了。

あとがきで触れてるけど、1巻からそんなに空いてたっけかー。
内容的には1巻で面白かった部分が受け継がれていて満足。

ジャンルとしては能力モノなんですが
珍しいのは主人公とヒロインがまったく戦闘向きの能力ではないこと。
そもそも、能力でドンパチするような世界観でも無いんですけどね。
しかし、1、2巻両方ともバトってます。
主人公達は自分たちの能力を駆使して相手をどうにか退けます。
その心理戦に近い部分の描き方が、とてもわくわくするんですよね。
とにかく、続きが気になって気になってしょうがない。

自分はキャラが好きにならないと、あまり作品自体を好きにならないんですが
この作品はそこまで個性的なキャラは居ないんですよね。
あくまでも他のラノベとかと比べると、という意味ですけど。
それでも話に引き込まれる・・・個人的にはそこが一番驚いてる部分です。
あ、でも村瀬は好きです、というか能力の応用性が制限あるとはいえチート級。
このままデレて行って欲しい所です、ハイ。

次回は過去話がメインになるそうで村瀬の出番は少なそうだ。


アニメ感想がやたら遅れてますが、明日中には追いつく予定です・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3583-ea2cc425

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99