説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

BLACK BLOOD BROTHERS 第01話

★(新)BLACK BLOOD BROTHERS 第01話 「黒き血の兄弟」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

この時期に新番組ってWOWOWとかみたいだよなぁ。
しかし9月開始なのは主にネットや衛星放送か。
通称:BBB 原作は俺の大好きなDクラの作者:あざの耕平さんです。
原作はちまちま読み始めてるけどまだ1巻の半分ぐらい。
多分アニメの進行にあわせて読んでいくことになりそうだなぁ・・・。
個人的にはDクラが凄いハマったのでこっちがアニメ化して欲しかったんですが
「ドラッグ」やら独特な社会層があったり映像的に無理かなぁ・・・。

OPがえらい懐かしいアニメ臭を感じたのは俺だけですか?(笑)
最近無いタイプのOPだし男ボーカルがハマってて結構気に入りました。
1/3ぐらいは未来の話。これは3巻ぐらいの話かなぁ?
原作の1巻は船の所からですね。概ね進行は原作通り。
ただ難点はポンポン説明がない単語が出てきまくるのは視聴者はわかりづらいかも?
「九龍の血統」などの説明は近いうちにあると思うけど
1話の入り方が巧かったとは思えないなぁ・・・。
あざのさんの本は独特な単語や世界観あるからアニメで表現しづらそうだ。

でも冒頭の戦闘シーンはなかなか見応えありましたよ。
剣でばっさばっさ同族をなぎ倒すジローかっこよす(*´Д`)
全体的な雰囲気がちょっと前のアニメチックだしこれは楽しんで見られるかも。
俺の吸血鬼系のアニメは途中でだれるというジンクスを打ち破れるか?!(笑)
(例:トリブラ、BLOOD+など)

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/359-988cc53d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99