説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

聖痕のクェイサー 第24話

★(終)聖痕のクェイサー 第24話 「汝、青春することなかれ」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1話まるまる使ったエピローグ。
最後に実にクェイサーらしい話で締められて良かったんじゃないかな。
久しぶりにシリアスな笑いをサーシャがもたらしてくれたし。

予想としては、何かと理由を付けて残るのかと思ってましたけど
剣の生神女はどうなったの・・・。
別れは綺麗に別れられたし、無駄に格好良く決めたラストといい
原作が続いてる割にちゃんとまとまったんじゃないかな。
ラストが原作展開っぽかったのでストックが貯まれば2期も・・・?
でも黄金のクェイサー云々の全部終わらせちゃったしなぁ。
アデプトの内部とかカーチャ様やテレサリジーやらが
完全に投げっぱなしなのは気がかりなのでどうにかして2期とか出来ないかなー。

結局、2クール通して一度もDC版をチェックすることは無かったなぁ。
全編通して最も楽しんでいたのはひよっちの演技な気がします(笑)
華さんホントパネェよ・・・さすが芸人だけはある。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3705-dd22b0fc

コメント

原作ファンから言わせてもらえば正直微妙でした。無理に地上波でやる必要あったのか?
>最後に実にクェイサーらしい話で締められて良かったんじゃないかな。
最後までおっぱい尽くしでしたね。
>ラストが原作展開
華だけアトスに入ったんでしょうかね(カーチャと一緒でないのは変ですが、あんまりベタベタしてるんで配置換えさせられたか?)
>2期とか出来ないかなー。
確かに未消化の伏線も多いですが、ほとんどオリジナルにするか(グレゴリィが復活して再び乗っ取られた燈を追い、まふゆがサーシャとは別行動の面々と組んで独自に戦うとか)「ハガレン」同様原作準拠で最初からやり直さないと矛盾してくる所が多いし無理じゃないですかね。(「ネギま」や「ツバサ」のOVAのように全て無かったことにして原作の途中からやるという手も)
一応カーチャ様主役の追加エピソード制作(おそらくアニメ化の際、カットされた話がベース)が決まってるらしいですが。
>華さんホントパネェよ・・・
全裸(一応犬の被り物で顔は隠してるが)で銅像に塗りこめられて学祭の展示物(題して「躾」)にされる話も見たかったような・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99