説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/06/29の日記

●日記

昨日は一日中外出していて、帰宅したのが深夜3時ぐらい。
疲れてたのでそのまま寝てしまいました・・・。

昼間は札幌ぶらぶら。
夜は星見のために光害の無い所にレッツゴー。

満月に近いので、決して良いコンディションでは無いのですが
暗い空だと雲みたいに見える天の川を肉眼で確認したり
夏の大三角をばっちり見られて満足。
天の川をちゃんと見たのって初めてですよ!
これが新月とかだったらどうなるんだろうと考えると胸熱。
光害を避けるためにどうしても田舎=遠出になるのが難点か。

結局、2時間以上星空を見上げていた気がします。
双眼鏡で覗くと、どこを見ても星空がぷつぷつ見えるし
時間によって星が動くので、いつまで見てても飽きないですわー。

そんなわけで、次は新月近くに行って見たいなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3725-8b706719

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99