説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第13話

★けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回は2年生ズというよりもあずにゃん当番回。
原作ではプール話ぐらいでしたが、あずにゃん寝落ち大暴走。
夢オチを数回見させられるとは思わなかったよ!?
夢は記憶の整理とか深層心理とか良くいいますけど
それぞれの夢の内容で
あずにゃんが他のキャラをどう思ってるかがわかるな(笑)
最初の夢オチが正夢でオチになるのは良かった。

日焼けあずにゃん+制服という組み合わせはアニメ初な気がする。
白い制服と黒い肌がミスマッチで胸が熱くなるな・・・。
こう、何気なく暑さを感じてしぐさとかがツボなんだよね。
窓の外を見てるときの腰のラインのエロさったら無かったね!(えー
お盆にわざわざ学校に来て寝落ちって、そんなんでいいんだろうか。

後半は原作にあったプール話。
ここでも夢オチネタを引っ張るとは思わなかったけどな!
焼きそばスライダーとか考えた奴アホだろう(笑)
意外と普通に遊んでるシーンが少なかったのが残念か。
それにしてもあずにゃんはホントスライダーだなぁ。
いえ、何がとは言いませんが。

夏祭りはアニメオリジナル。
ムギはやっと焼きそば食べられて良かったね。
あずにゃんじゃないけど、今までの流れで夢オチ疑ったのは俺だけじゃないはず。
軽音部+憂はよく見る組み合わせだけど、純ちゃんも並んでるのは珍しい。
もう少し3年生と絡めばいいんだけど原作でノータッチな以上難しいか。

楽しいイベントかと思いきや、あずにゃん1人ノスタルジックな気分に。
アニメでは軽音部が将来的にあずにゃん1人になることを強調するよねぇ。
原作では多少触れられるものの、ここまで切ない表現は無いし。
このメンバーで今楽しめればいいというのは事実なんだろうけど
やっぱり卒業した後のことは考えちゃうよねぇ、実際。
それでも前向きに進むっていうのは1クール最後に相応しい話でした。
しかし、これだけあずにゃんをクローズアップするんなら
アニメの終わりの方で伏線回収するのかなぁ・・・?
またけいおん!!最終話で泣かされるんですね、わかります。

次回は夏期講習!・・・りつむぎの話かな?
そして2クール目突入ということでやっとアレが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3761-b335cfbb

コメント

>あずにゃん寝落ち大暴走。
実は熱中症で朦朧としてたんじゃ・・・(とおもったけどプールは日陰だったし室内はクーラーがあるか)
>最初の夢オチが正夢でオチになるのは良かった。
天ぷらとすいかはともかくカキ氷の食べ合わせは知りませんでした。(油ものと水分の多いものだと消化不良になるかららしいですね)
>焼きそばスライダーとか考えた奴アホだろう(笑)
これが一番わけがわかりませんよね。他はまあ、ありえそうですが・・・
>アニメでは軽音部が将来的にあずにゃん1人になることを強調するよねぇ。
>原作では多少触れられるものの、ここまで切ない表現は無いし。
このままだと皆を引き合わせた軽音部の存続が危うくなるってのもありますしね(憂や純が入ってくれてもまだ一人足りないし)
>やっぱり卒業した後のことは考えちゃうよねぇ、実際。
原作もついに大学入試の話ですし、本当にこの先どうなるんでしょうね。梓達がいる以上、唯達が卒業してはい、おしまいってわけにもいかないはずなんですが(「らき☆すた」みたいになんやかんやで続いていくんでしょうか)
あずにゃん祭りで大興奮でしたよ。
「焼きそばスライダー」は大爆笑(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99