説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/07/21の反応

反応

>ABAYO さん
>>けいおん!! 第13話
>>あずにゃん寝落ち大暴走。
>実は熱中症で朦朧としてたんじゃ・・・
>(とおもったけどプールは日陰だったし室内はクーラーがあるか)

原作でも澪よろしく恥ずかしくてボン!みたいのも最近ありましたねぇ。
そんなことよりも、あずにゃん寝落ちとか無防備すぎますよね。
>>最初の夢オチが正夢でオチになるのは良かった。
>天ぷらとすいかはともかくカキ氷の食べ合わせは知りませんでした。
>(油ものと水分の多いものだと消化不良になるかららしいですね)

というか普通は食べ合わせないものでしょうしねぇ。
消化不良の理由までは知りませんでした。
>>焼きそばスライダーとか考えた奴アホだろう(笑)
>これが一番わけがわかりませんよね。他はまあ、ありえそうですが・・・

あずにゃんの中では、りっちゃんはいつもこんなことを考えてるように見えてるんでしょうか。
>>アニメでは軽音部が将来的にあずにゃん1人になることを強調するよねぇ。
>>原作では多少触れられるものの、ここまで切ない表現は無いし。
>このままだと皆を引き合わせた軽音部の存続が危うくなるってのもありますしね
>(憂や純が入ってくれてもまだ一人足りないし)

かといって新キャラ追加という空気でも無いんですよね正直。
>>やっぱり卒業した後のことは考えちゃうよねぇ、実際。
>原作もついに大学入試の話ですし、本当にこの先どうなるんでしょうね。
>梓達がいる以上、唯達が卒業してはい、おしまいってわけにもいかないはずなんですが
>(「らき☆すた」みたいになんやかんやで続いていくんでしょうか)

アニメとほぼ同時に原作終了という最近よくある流れじゃないかな、と思ってたりします。
らき☆すたのように続けるのなら新キャラ追加は必須だしなぁ・・・。
ともあれ唯達の卒業後に、あずにゃんが軽音部を続けられたらいいなぁ。
>>みつどもえ
>>OPのあの親父はパパだったんだなー。
>悪人ではないが、言動が少々ヤバイというあたり
>「らき☆すた」のこなた父を彷彿とさせますね(名前も草次郎だし)
>どっしり構えてれば貫禄のあるお父ちゃんで通じそうなんですが・・・

名前までは気が付かなかった・・・!
こなた父は行動には起こさないし、娘に迷惑をかけてないので良いパパかと。
>>あそびにいくヨ! 第02話
>>行動を起こしたことにより周りの怪しい人間をあっさり騎央が看破。
>意外と早く、というか、あっという間にバレました。
>もうちょっと引っ張るのかと思ったんですが。
>でもまあ特に遺恨が残らないあたり騎央の意外な器が大きさがうかがいしれますね。
>(そういうところが皆に好かれるのかも)

バレ後即協力という流れもハーレム形成的には良かったですね。
1話でイメージが良くなかったヒロイン達のイメージがかなりマシになりました。
>>叔父さん大活躍
>この人が一番謎の人物だ・・・

立木さんは相変わらずオイシイキャラ多くて何より。
>>秘密結社涙目
>脅されてあっさり味方になるなよ(笑)やっぱりアホの集団なんじゃ・・・
>(理想の宇宙人像に「乗り物に変形する超ロボット生命体」と
>「M78星雲から来たヒーロー」は入れといてほしかったような)

まぁ、実際協力せざるを得ない状況でしょうしね・・・。
あっさりバレる程度の秘密結社だった自業自得でしょう(笑)
>>構成上仕方がないんだろうけどプロローグとしての面白さが偏ってたのが残念ですね。
>僕も原作は未読なんですがここまでが1巻の内容なんですかね?
>結構端折られてるところがあるのかもしれませんよ。

後半ちょっと駆け足に感じるところもあったので、端折られてそうですねぇ。
>>戦国BASARA 弐 第02話
>>スカっとした戦闘がこの作品の魅力だろうに。
>今期はバトルより人間ドラマを重視するんでしょうか?
>(実際戦争なんてもんはドロドロしたもんですからね)なんかBASARAらしくない気もしますが。

原作は未プレイなので、実際はこういう話も多いのかなぁ。
ドロドロしてるのは好きだけど、戦闘ではらしさを見せて欲しいですね。
その点は1、2話共に満足ですけど。
>>かすがヘブン状態
>よく日曜夕方から放送できたな・・・

ガンダム系でも裸モドキみたいのもあったし
ギアスも深夜→夕方枠なので大丈夫だと思いたい。

>普通に小旅行する人にも使えそうな旅程をきぼんぬ
>って言ったらハードル高?w

本屋かコンビニでも行って、今すぐ観光雑誌を買ってくるんだ!
自分の目的の半分ぐらいは星見なので、偏ってる所があると思いますが
一応は行ってきた後にでも日記にしますねー。

>>メイド様13話
>この話は原作8巻の番外編にあった話です。
>8巻なので原作では叶が居た話でもありました。

あぁ、通りで・・・(6巻までしか読んでない人)
>>化物語 あとがたり
>つばさキャットのあとがたりが配信されました。
>6月に収録したらしくあとがたりが半年ぶりという言葉に悲しさを感じました。

自分も拝聴しました。こういったぶっちゃる所がかみやんの好きな所だったり。
寄せて上げてで出来上がりが違う発言なほっちゃん吹いた。

>伝勇伝は最初に短編が書かれて、その内容が主人公達が勇者の遺物を探してるって内容で、
>それが読者投票で勝ち残って連載権獲得の流れで、
>その後に長編で何故そうなったのかが描かれた訳だけど。
>アニメは作品が発表された順番にやったから(ノ∀`) アチャー ってなっちゃっけど、
>アニメの2話と3話は少し駆け足気味だけど概ね原作通りだったから期待しても…いいよね…。

なるほど、確かに短編として見るのならあまり問題は感じませんね。
文主体作品のアニメ化云々の話をチラっとしたと思うんですが
アニメとしての話の繋がりの自然さとかは工夫して欲しいですよねぇ。
王道ファンタジーは昨今、逆に珍しいジャンルになりつつあると思うので
2話を見た限りでは期待したい所ですねぇ。

>まみりん さん
>>書いてる途中でブラウザ落ちて萎え萎え・・・。
>これショックですよね〜。

>普段は落ちないのに何でこのタイミングなんだよ〜みたいな時が多い気がします。
>長文を書く時はメモ帳か何かで保存しつつ下書きしたほうがいいのかな。
実際にメモ帳的なもので下書きしてる記事もあるんですけどねー。
全部の記事をそうやろうとしたこともあったんですが
やっぱり面倒でWeb主体になって、同じあやまちを繰り返すんですよねぇ。
端から長文のつもりならメモ帳利用、短文なら諦めてる現状です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3777-ddafac49

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99