説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第14話

★けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

待ちに待った新OPEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変わったことはその日に知ってはいたんですが
今までずっとタイトルすら見ずに放送を楽しみにしてましたよ。
でもゴーマニの<(`・∀・´)>ハッ!がなくなったのはちょっと寂しかったり。
こういった作品なので、映像に伏線もクソも無いので
純粋にPVのように見られるのは良いし、よりソレっぽくなってるような。

OPはゴーマニに引き続いての早口系。
ゴーマニに鍛えられたおかげか、初回でも割と歌詞聞き取れました。
映像は今までの系統ではなく、一貫したテーマを感じるような。
とにかく5人一緒に映ってるカットが多いですね。
唯がマイク(?)を持って歌ってるシーンなんかは
邦楽のPVにありそうなワンシーンだと思いました。

EDの方は今までの路線と似たような感じ。
スプレーでBLEACHかまなびを思い出したのは俺だけじゃないはず。
澪しゃんを初めとして皆格好良すぎますね・・・。
今までは可愛さと格好良さの中間ぐらいでしたが
今回でかなり格好良い方向に傾けてきたなー、という感じです。

例のごとく、CMも同時解禁。
発売日と同日解禁という事態にはならなかったですね。

というわけで、先に新OPEDの感想を述べましたが
ここからは本編の感想です。

今回は、前回のあずにゃん当番回に引き続いて
ムギの当番回と言っても差し支えない話。
原作でもほぼ、律ムギという珍しい組み合わせでの登場でした。
ムギの無垢な反応は見ていて癒されるなぁ・・・。
でも腕相撲マシンだけは恐怖を感じずには居られなかったよ!
ゲーセン、駄菓子屋の流れは原作準拠なんですが
尺を多く取ってくれたおかげで、ムギの反応がより楽しめましたね。

後半はサブタイにもある夏期講習。
Aパートの引きで、ムギの叩かれたい(突っ込まれたい)という願望が明らかになり
りっちゃんもそれに協力することによりボケのオンパレード。
ムギのボケに対して駄目出しするりっちゃんですが
りっちゃんもボケ滑ってるときあるよなぁ・・・(笑)
最大のチャンスはタゲ付けっぱ+夏期講習に見合わない服装だったよね。
やはりりっちゃんは基本ボケ役だというのか。

場面変わっての部室。
予告にあったケーキの映像はこの場面か。
自分の地域では「いっせーの“で”」だったけど場所によって違うのかな。
和ちゃんが唯のイチゴを食べた伏線がこんな所に活きてくるとは(笑)
個人的にも唯と澪には同意だなぁ・・・性格によるんだろうか。
だからといって、澪しゃん泣くことはないと思うんだ・・・。
やられたのがムギだから強くも言えず、悲しみ発散出来なかったのかしら。

オチは原作同様のエスコート→突っ込みと澪の誘ってくれよ!発言。
澪も律が相手だと、かなりワガママな所が見られて可愛いよね。

次回は夏休み終わり2学期・・・何故、マラソン大会なんだ・・・!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3779-3adac092

コメント

>「Utauyo!! MIRACLE」
なんとなく「Cagayake! GIARLS」に雰囲気が近くなった感じですね。最終回のEDは梓達に送る歌としてこれの4人Verやるとかだったらいいなと思うんですが。
夏期講習ほとんど関係ない話でしたね。
しかし何でまたこんなところで眉毛沢庵ネタの続きを・・・
夢オチなんだから律を梓に差し替えて前回やったほうがよかったような・・・
>でも腕相撲マシンだけは恐怖を感じずには居られなかったよ!
パンチングマシンで高得点出すよりはまだ可愛らしいかと(11話で扇風機暴走の時ムギが白刃取りするってネタを投下しましたが最初に思いついたのは「春麗ばりの足技で打ち落とす」でした)
>イチゴの件
これはさすがに和が悪いんじゃ・・・澪の時にわざわざ唯が呼びに行ったあたりよっぽど根に持ってたんでしょうね。
>だからといって、澪しゃん泣くことはないと思うんだ・・・。
硬直したまま泣きだされたら正直周りが反応に困るとおもうんですが・・・
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
PING:
BLOG NAME
ムギちゃんの眉毛は沢庵です!
変なあらすじ来た!
新OP・EDもキター゚+.ヽ( ´∀`)ノ.+゚
OPはまた電波で賑やかで楽しい♪
でも楽しい高校生活...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99