説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/08/04の反応

反応

>伝勇伝はこれから短編のコメディタッチの話が無ければ基本シリアスです、
>ギャグが気に入ったみたいなのでここから先はちょっとキツイかも…、
>首ちょんぱ、胴体真っ二つ、レイプ未遂とかあるし(^q^)。

基本的にはドロドロしてるのは好きなので、寧ろ歓迎です!(えー
日常パートを如何に面白可笑しく描けるかも王道ファンタジーのポイントだと思うので
そういう意味では、自分に合ったファンタジーだなぁと思いました。
>ライナの性格は、自分が何かすると、どうにもならないorもっと悪くなる事ばかりだし、
>魔眼は親しい人物が傷つけられたり殺されたりした精神的なショックが暴走条件なので
>他人と距離を置いて飄々として自分は化物だと自虐してるからなぁ、
>ライナのパートナーとして相性の良いフェリスが出れば少しは明るくなるかも?

その性格は2〜3話でなんとなく感じました。
化物と自虐してるが故に距離を置く、本気になれない、みたいな。
4話ではシオンの影響か、しっかりと前を向いてることは伝わってきたので
ライナに対する印象はマシになりましたねぇ。
>伝勇伝を見てて、話の大筋はそのままだけど細かい所が違うって言うのは
>30分という時間の中に落とし込む為なんだろうけど、
>その辺の所が原作読者としてはちょっと新鮮な気持ちで見れるかなぁとか思ったりする。
>ライナと看守さんの絡みが増えてたり
>看守の子供の年齢が違ってその姿が描写されたり、引渡しの時の手順が省略されてたりetc…

あの絡み多いのはオリジナルだったのかー。
話が前後しますが、ライナの面白い部分が出ていて好きな会話シーンでした。
引き渡しは唐突というか、ライナ最初から逃げられたんじゃね!?
とか色々突っ込み所はありましたね(看守に迷惑かからないようにだろうけど)。

>>あそびにいくヨ3話
>母船を見上げてる人の中にけんぷファーのナツルが…

3話にもMF文庫キャラが遊びに来てたのか。
>>AT-X組な俺はほくそ笑
>最近は油断してるとそうも言ってられないのが辛いところ

クェイサーはDC版流してくれると思ってたのになぁ・・・。

>いつも楽しませてもらっています!
>ぜひ生徒会役員共の感想もお願いします!

コメントありがとうございますー。
役員共は一応見てるんですけど、そういや日記でも触れてませんでした。
ひよっち+さとみん無双としか言い様が無いアニメなんだけどなぁ・・・(笑)
今週はちょっと不明ですが、今後次第では日記で触れるかもです。

>ABAYO さん
>「MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.3」でangelaが「蒼い春」歌ってたんですが、
>”学園ラブコメアニメのED”って紹介されてて噴きました。
>まあNHKの番組で”エロ系下ネタ学園ギャグ”とは言えないと思いますが・・・
>「女子大生家庭教師濱中アイ」ならともかく
>「生徒会役員共」をラブコメとして扱うのは無理がありすぎます。

きっと(局地的に)が付くんですよ(笑)
タカトシとスズだけ見てれば、そう見れないこともない・・・よね?
修学旅行回なんかは特にそう感じました。
ボケる人が居なければまともなラブコメとしても成り立ちそうな。
作品の魅力は完全に削がれるんでしょうが。
>>けいおん!! 第15話
>>何気に唯達が運動してる姿って新鮮ですよね。
>そういえば体育祭どころか授業も描かれたことありませんね。
>というか9月にマラソンはきつすぎる気がします。
>普通は11月とかそのあたりじゃ・・・

さわちゃんに廊下に立たされた時ぐらいでしょうかね。
北海道なら9月に入ればもう涼しいんですけどねぇ(笑)
10月を体育祭とするのなら、前哨戦みたいなイメージなんでしょうか。
>>でもお騒がせ行動はほどほどに。一応授業中だよ!
>流石に今回のはちょっとフォローできませんよね。
>(少年誌とかの漫画ならボコボコにされてるとこです。
>勘弁してくれる軽音部の面々は凄く心が広いというか・・・)

まぁ、間違いなくさわちゃんから相当おしかりは受けたんでしょうけどね(笑)
>>汗かいて暑いのにお汁粉なんですね・・・。
>うちの小学校の運動会では終わったらぜんざい食うのはありましたが。

小学校の時の記憶はさすがに曖昧なのですが
自分が知らないだけで割と一般的だったりするのか!?
運動会(体育祭)の時期も地域によってまちまちだったりしますよね。
こういった催事は地域柄が出て面白いです。
>>戦国BASARA 弐 第04話
>>ていうか殺しても死ななそうな奴ばっかりだよねこの作品!
>死んだはずの人間が生きていたって、本格的に男塾みたいになってきましたね。
>この調子だと明智光秀あたりも復活しそうです。
>そういえば徳川家康も安否不明なんですが死んでるとすると彼が秀吉を倒して以降の話である
>原作ゲームの3に相当する話に繋がらなくなるんですよね。

ですねぇ・・・原作1、2がその辺どうなってるかは謎ですが>家康
ジャンプSQでBASARA見た時は「なんで家康生きてるん?」と思ったものです。
それ以前にほぼ別人(ry 政宗や幸村は殆ど変わらないというのに。
>>秀吉も存分甘いところがあるようで〜
>やはり慶次が鍵になりそうですが・・・

原作2では空気主人公と呼ばれたらしい汚名挽回はあるのか!?
利家との戦いがヤマじゃなければいいんですが。
>>あそびにいくヨ! 第04話
>文化研究に中野ブロードウェイまで行ってオタショッピングというあたりツッコミどころ満載ですが。
>騎央たちみたいに衝動買いでつい有り金使い果たすってのはあるある、
>というかよく考えると笑えないですよね色々と。

中野ブロードウェイには行ったことは無いんですが、再現度高いんでしょうか。
それにしても高校生金持ってんなぁ・・・と思ったエピソードでした。
>>MF文庫キャラが遊びに来すぎな件について。
>こういうお遊びは今後もたびたびありそうですね。

今回のようにあからさま+話的にもお遊びに近いと気付きそうですが
単に背景キャラとかなら普通に気付かない可能性が・・・。
あまり世界観がそぐわないキャラをモブとしてポンッ!というのもどうかと思うしね。
>>猫耳教団はアレなノリですがやってることは大真面目。
>それとも本人達は大真面目なのに客観的に見るとやってることがとち狂ってると言うべきなんでしょうか。
>どっちにしてもビューティフルコンタクトと同じくアホの集団のような気が・・・

そのアホな集団の規模がかなり大きそうなのがまたアレですよね(笑)
さいたまスーパーアリーナという名前が出た時、何が始まるのかと思いましたよ。
>>みつどもえ
>>みっちゃんマジカワイソス。
>親父も大概気の毒ですけどね。
>(実は原作では当初ふたばからも嫌われてました。ふたばがパパ大好きっていってるのは2度目の登場以降)

親父はまぁ・・・見た目がアレですし?(えー
そう考えると、アニメではせっかく懐いてくれたふたばが
実はそんなことを思っていた・・・という勘違いのWパンチだったわけですね、カワイソス。
>みつばの災難は周囲が悪いってケースも多いけどあの自爆ぶりは父親譲りのような気がします。
ひとはも意志をちゃんと伝えないせいか、そういう所が多いですよね。
みっちゃんが可哀想な所は、ふたばに原因があることも多いことですよねぇ・・・。

>MOHE さん
>>セキレイ〜Pure Engagement〜4羽
>風花のカーニバル衣装に吹いたww。後、前のアシカビが御中って。
>何気に、皆人の親父が誰なのか薄々気付いてたり。

皆人父に関しては、コミックス段階では伏線すら張られてない・・・はず。
母がMBIなので怪しいのはその辺なんですが
それならMBIバレした時に一緒に話してもいいだろうしなー。
>篝は、どうなるのだろうかと思ってたら、皆人に反応してたんだなぁ。
>1期のラストで、それっぽい反応してたけど、違うのかなぁ〜と思いながら、
>蓋を開けてみれば、あら、やっぱりという感じでしたねぇ。

まぁぱっと見、男キャラでしたしねー。
>風呂に行けば、お約束。ここ湯当りした後が凄く面白かったですよ。
>つーか、アーーーーーを聴けるとは思ってなかったので、爆笑しました。
>皆人に反応している→心配される→うっかりキスしそうになるの流れは、
>阿部さんネタかぁと納得過ぎて、羽化する時がどうなるやら。
>(篝が女体化して、羽化って流れは、見えてるけどw)

作中通り、胸が膨らんでいることは確認済みですが
それ以降は未だに不明なはず・・・やっぱりふたな(ry
>ゆかりと椎菜は、くーちゃん探し中か。それにしても、相手がパンツ1枚で、フルボッコは、
>何かの伏線なのかな?再開出来た時のシーンに期待したいですな。

原作に比べると、えらい長く描かれてる印象です。
ちょくちょく出番あるせいかな・・・。
>皆人の母は、1期の時、篝の同伴していたシーンで出てきたのを覚えているので、
>どんなキャラなのかと思ってたけど、月海をおちょくる位だから、
>相応の躾みたいな事はやってたんだなって月海見てるとわかるけど、
>一般常識の知識のベースが時代劇ってのは、どうなんだろう?

母1人で育ててきた側面もあるのと
鶺鴒計画自体が古代日本の古めかしい名称付けがベースって所もあるんじゃないかな。
>次回は、御中が余計なイベントを開催したお陰で、戦闘シーンが見れますねぇ。
>EDのネタは、皆人にキスする部分が変わってるから、多分それかなぁ。
>その内、何かしらのネタをやってくれるか期待したいですね。

メールを各葦牙に送ったことから想像出来るように
各陣営入り乱れてのバトルになるので乞う御期待ですね。
EDネタはそのキスの2カット前ぐらいも
「他の葦牙とセキレイ」が毎回変わってたりします。
自分が確認してるのはこの2カ所ですかね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3815-00a0ce13

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99