説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/08/10の日記

●日記

貯まってたアニメ感想を軽めにだだーっと消化しました。
伝勇伝とかチェックしてないけど、また余裕のある時に見よう。


今日は週末の軽い旅日記なんぞをー。
写真とかはだいたいツイートしてるので
ツイッターの方見て頂けるとわかりやすいかと。
http://twilog.org/kazurou/date-100807/asc

・土曜日

高速使って滝川ICで降りて芦別経由の富良野を目指す。
紆余曲折あって出発が遅れましたが
12時半ぐらいに富良野着。
ラベンダーは殆ど刈り取られてしまってましたが
何カ所か行ってとりあえず見ることは出来ました。
ラベンダー抜きにしても花畑綺麗ですよねー。
昼飯はファーム富田でキーマカレーうめぇ!でした。

その後、美瑛に行くつもりだったんですが
大雨になってきたので予定変更。
先に温泉巡り&美瑛を日曜日に回すことに。

1カ所目凌雲閣。急勾配がヤバイ。
というかこの山に軽で登るのは結構無茶な気がします・・・。
40km下回ったりで他の車に対して申し訳ない^q^
晴れてれば絶景を拝めたであろう露天風呂。
一面霧で真っ白の湯船に大雨ドバドバというシチュエーションでした。
これはこれで貴重体験ですかね・・・。

2カ所目白銀荘。
この辺一体は何件も温泉があるのではしご余裕です。
ここは石けんしか置いてないものの
入浴料600円かつ露天風呂が広くて休憩所でまったり出来たり
近くに無料湯もあるのでオススメです。日曜日も来ました。

ここで天気が良くなるのを待ってましたが
無理と判断して21時前に宿泊予定の健康ランドに出発。
下る前に望岳台に行ったんですが、霧が凄くてかなり危なかった・・・。
山を下りる前に空を見上げると、雲の合間から星空が見えたのが救い。
個人的に一番の目的は星見だったので、多少は救われました。
雲の合間から見える星空でさえ、今まで見たこともないような星空で感動。
今までで一番良かったロケーションの2倍以上見えるってすげぇ。
是非、晴れてるときにまた来たいです。

健康ランドは旭川にあるので1時間強ほど。
健康ランドを利用したのが俺は初めてだったんですが
快適空間過ぎる・・・これは毎回利用しても良いレベル。
この日3回目の風呂はここで入りましたとさ。
土日祝日泊まりに朝飯バイキングが付いて約2500円。
この日は夜勤明けに一睡もしてなかったので
お疲れモードでそのままおやすみなさいでした。


・・・書いてたら意外と長くなったので日曜日のは明日にでも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3831-86687456

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99