説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第17話

★けいおん!! 第17話 「部室がない!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

そういえば、前回16話ムギパートだけほぼ原作準拠ですね。
きらら読み返しててあぁ!と思いました・・・しかも今年のだったし。
単行本にならないと、なかなか読み返す機会が無くて話が忘れがちに。

というわけで、今回はアニメオリジナルの部室が使えない話に
学園祭に向けての新曲の歌詞を作るという原作話のコラボ。
部室が使えない原因が水道工事とのことで安心しました。
だって今まで好き放題やってきたもんなぁ・・・。
いつ撤去しろ言われても文句は言えないですよね(笑)
HTTは練習場所を求めて東へ西へ。
いくら部活動とはいえ、でっかい音出すんだから難しいよなぁ。
教室での演奏はOPっぽくて良かったけども。
アンプの音下げてなんとかできなかったのかしら。

それにしても、今回はモブの可愛さがいつも異常ですね。
普通にサブキャラにして良いレベルの娘がちらほら。
この高校の別の部活を舞台にしたスピンオフとか見たいなー。

さわちゃんがあちこちお願いしたものの
学校内に練習出来そうな場所はなく結局スタジオに。
バンドと言えばスタジオ練習なので
HTTも1回ぐらい今までに来ててもいいと思うんだけど
部室の設備が完璧すぎるからスタジオ使うまでもないのか。
そしてティータイムや歌詞発表をしていたおかげで
スタジオで殆ど練習出来なかったのもHTTらしいや。

部室自体は工事が思ったより早く終わってすぐ使用可能に。
唯がティータイムよりも1曲演ろう!とか夢オチかと(ry
なんだかんだで、学園祭近づくと唯のモチベーション高いよね。
作詞に関してもかなり意欲的だし。
その詞の反応ですが、憂のが原作と結構違ってるな(笑)
憂の風邪引きは原作通り。
中の人の演技が、思ったより弱った演技で驚いた。

いつも使っていた部室、いつも側にいてくれる憂。
当たり前すぎて気が付かない大切なものへの気持ちを詞に。
この部分を部室とも絡めたのは素直に巧いと思いました。
唯は冗談で「才能が開花しちゃった」と言ってるけど
こうストレートに詞で表現出来るのは本当に才能だと思うし
普段から色々考えてるんだなーと思わせるエピソードだよね。
直感で生きてるような唯らしくて好きなワンシーンです。

次回は澪の当番回チックな。
芝居がかった台詞が何かと思ったら学園祭が近いからか。
学園祭と言えばライブ以外にもアレがあるし、澪のターンだな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3833-4d1f6d68

コメント

>いつ撤去しろ言われても文句は言えないですよね(笑)
まあ確かに・・・
>HTTは練習場所を求めて東へ西へ。
よく考えるとムギんちでやるという選択肢が無かったのが不思議ですよね(とはいえさわちゃんの車で運んでもらったとしても機材の運搬が大変すぎると思いますが)
>作詞
音楽歴そこそこあるはずのムギや梓にも作詞は難しいってのはちょっと不思議な感じもするんですが・・・ところで澪と梓がバラードやりたいって言ってた話はいったいどこにいったんでしょうね(汗)
>唯がティータイムよりも1曲演ろう!とか夢オチかと(ry
それはちょっと・・・まあ僕もそう思いましたけどね(汗)
>当たり前すぎて気が付かない大切なものへの気持ちを詞に。
僕もこれは名エピソードと言っていいと思います。マラソンの話は唯の悪いところが目立った話でしたが今回は良い面が押し出されてますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99