説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/08/11の日記

●日記

昨日の旅行記の続きでもー。
例のごとく写真等はツイッターの方で。
http://twilog.org/kazurou/date-100808/asc

・日曜日

6時に目が覚めて1人で朝風呂。
睡眠時間5時間ぐらいだけど2度寝出来る気にはならなかった。
閉館が9時なので直前までまったり。
起きた時は雨降ってたんですが、出発近くになると若干晴れていたので
旭川から南下して美瑛を目指すことに。

美瑛に着く頃にはたまに太陽が出たりと夏を感じる天気に。
適当に美瑛でドライブして再び十勝岳の温泉巡り。
この辺りに青い池という観光スポットがあるのでそこ目当て。
土曜日は夜だったし、大雨だったので行けなかったんですよね。

晴れてる間に再び十勝岳望岳台に登って景観を楽しむ。
なにやら登山できるっぽいことを発見したので
軽装で登り始める僕たち。
何かどこまでも登っていけるような登山コースだったようで。
標高950mから登って、避難所があるらしい1350m付近にはたどり着けず。
というものの、雲に手が届いたあたりで大雨に降られたのでダッシュで下山。
望岳台にあるレストハウスに着く頃にはびしょ濡れの大惨事でしたとさ。

そのままじゃ風邪引きそうだし、そもそも入るつもりだったので温泉に。
近いし安いので土曜日と同じ白銀荘に。
今回はまったりせずそのまま札幌への帰還コースでした。
何だかんだで車内はBGMでテンション上がるので好きだったりする。
今回は殆ど自分が運転しなかったので気楽だったのもありますが(笑)

札幌着後、別の友人と合流してカラオケ。
自分は数日の寝苦しさで体調が限界だったのでテンション激低。
せっかくの珍しいメンツでのカラオケだったのに申し訳無さ全開でした。
この日は自宅でおやすみだったので、がんばって運転して帰宅しましたとさ。


総括というよりルートのおさらい。

札幌→高速で滝川ICまで→芦別経由して富良野→ジャム園とファーム富田で花を堪能
→十勝岳に登って温泉はしごでまったり→旭川の健康ランドで1泊
→旭川から南下して美瑛で警官を楽しむ→再び十勝岳
→行きと同じルートで帰還

天気さえ良くて、懐に余裕があるのであれば
富良野の次は美瑛に行き、十勝岳の温泉宿で1泊するのが賢明かと。
望岳台は全国の中でもトップクラスの星見の名所なので
もし行かれる方が居れば、夜まで待って空を見上げることをオススメします!

走行距離700kmぐらいありましたが楽しい旅になりました。
また行きたいし、別の所も行きたいなー。
こういう時に北海道に進んでて良かったと思えますね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3834-0816a76c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99