説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/08/18の反応

反応

>>カンパネラ7話
>2話の時もそうだったけどあそこまでRPG的なバトルシーンは久々に見たな
>そしてこういう時こそあみやまさはる脚本ははまる

あぁ、だからあの戦闘シーンが好きだったのかなぁ>RPG的な
自分はRPG好きですが、一昔前のがベストだと思ってるので
ファンタジー+RPGという王道さに惹かれるところがあるのかもしれない。
戦う女子と格好良い男子のバランスも取れてるだろうし。

>ABAYO さん
>>けいおん!! 第17話
>>HTTは練習場所を求めて東へ西へ。
>よく考えるとムギんちでやるという選択肢が無かったのが不思議ですよね
>(とはいえさわちゃんの車で運んでもらったとしても機材の運搬が大変すぎると思いますが)

ムギは電車通学なので、家離れてるんでしょうかねぇ。
スタジオは町内にあったと考えれば割と手軽ですし。
>>作詞
>音楽歴そこそこあるはずのムギや梓にも作詞は難しいってのはちょっと不思議な感じもするんですが・・・
>ところで澪と梓がバラードやりたいって言ってた話はいったいどこにいったんでしょうね(汗)

こればっかりは才能な部分もあるんじゃないかなー。ムギは作曲だし。
あずにゃんはリードギターの位置に居たことも少ないだろうし
親がジャズバンドということもあって、ポップスの作詞の経験無かったんじゃないかなー。
バラードやりたい発言が流されやすいコンビなことを考えると・・・。
>>唯がティータイムよりも1曲演ろう!とか夢オチかと(ry
>それはちょっと・・・まあ僕もそう思いましたけどね(汗)

もしくは憂ちゃんの変装で。
>>当たり前すぎて気が付かない大切なものへの気持ちを詞に。
>僕もこれは名エピソードと言っていいと思います。
>マラソンの話は唯の悪いところが目立った話でしたが今回は良い面が押し出されてますね。

悪い所も良い所も唯らしさを感じさせてくれるし、引っくるめて唯の魅力ですね。
>>あそびにいくヨ! 第06話
>>原因が自分なのわかってて逆ギレしてるのは印象悪すぎる。
>これが真奈美の損なところですよね(気持ちは分かるんですが・・・)

幼馴染のよくある形と言えばそれまでなんですが
泣くぐらいなら素直になってみればいいのにと思ってしまうんだよなー。
>>うん、真奈美は報われない幼馴染ポジという王道。
>一応今回の件は真奈美の想像なんで本当に騎央が真奈美を好きだったのかは謎ですが
>いままでもそれらしいことが描かれていたので多分事実でしょうね。

これで騎央が真奈美のことをなんとも思ってなかったら本当に報われない(笑)
>>エリスの発情期は繁殖台詞はあったもののお流れに・・・。
>もうエリスつーかエロスだよコレ(゜Д゜)
>また肝心なところでお荷物になったりとかしてもなんですし
>発情期強制終了はしかたないでしょうね・・・しかし薬で抑えたりして大丈夫なもんなんでしょうか?

騎央と一緒に居ると薬の効力が薄くなって押し倒す展開を希望。
・・・まぁ、お約束で真奈美あたりに発見されるんでしょうけど。
>>戦国BASARA 弐 第06話
>>秀吉さん1人ドラゴンボール状態で吹いた。
>というか「無限のフロンティア」とかに紛れ込んでても違和感ないですよね。言動も容姿も修羅っぽいし。

もはや忠勝クラスの人外っぷり。
>>海割るのと大砲の弾を素手で止めるのはさすがに引くわ(笑)
>いまさらですが、こんな豊臣秀吉いねえよ!もはや家康が復活しても勝てそうな気はしませんが・・・

ますますBASARA3で家康に倒されるようなビジョンが浮かばないという・・・。
家康化物かいな・・・。
>>部下アムロ殉職。なんで古谷さんだったんだろう。
>ほんとに謎ですね。小山田信茂だったら重要人物だったんですが
>(史実では武田の武将ながら後年武田が滅びる原因になった人物)信”繁”なるオリジナルキャラですから。

友情出演みたいなものなんでしょうかねぇ・・・。
00劇場版の宣伝がやってるので、なんとなくそれ絡みな思惑を疑ってしまう。
>>幸村の助太刀は武田軍のことを考えると軽率すぎるように見えた。
>道中、戦のせいで多くの民が苦しんでいることを知り「天下取り」自体に迷いを覚え始めている以上
>こういう行動に出るのは目に見えていたんですが・・・
>せめて長曾我部を救えていれば話は違ったかもしれませんが小山田を犬死にさせただけというのが痛い。
>これが自由人の慶次ならば許された行動なんでしょうけど。

村人を率先して救うぐらいですから、戦場でちょっかい出さないわけがないですよね。
感情で動いて部下を失い戦にも勝てないとは、一軍の将にあるまじき行為。
これをキッカケに幸村が成長するのかなーとは思いますが
幸村の評価がだだ下がりなのは言うまでもない・・・。

>MOHE さん
>>セキレイ〜Pure Engagement〜5羽
>月海の反応といい、葛藤といい、これがツンデレの為せる技か(マテ)。

意外と葦牙に対してツンデレしてるセキレイは珍しいんですよねぇ。
>皆人との羽化未遂とか、どんだけなんだと思ってたけど・・・篝とのキスを妄想した皆人の
>想像が面白過ぎたw。篝が完全に女の子状態(もうね、色んな意味で女の子だよ)
>敢えて、ポルナレフAAは、省略しておきたい。

いつまで経っても童貞臭さが抜けないのが皆人の良い所。
>1期でもあった皆人の試験勉強は、思いの外、順調なのか、松特製の問題集を全問正解とな?
>松と勉強していれば、案外、入学出来るのでは?と思った次第。
>思うんだけど、先生としては、最高だよなっと。

というか、典型的な本番で力の発揮出来ないタイプなんですよね。
人間としての器も大きくなっているので
全てが終わった後に受験すれば普通に楽勝で受かりそうな気がします。
>ところで、Aパート開始早々から、般若・仁王・なまはげ(青い方)の3コンボを出す美哉さん、
>楽しそうに注意するなぁ〜と、爆笑しながら見てたけど、毎回、この仮面ネタは、
>個人的には、嬉しいネタの1つとして楽しんでますよ。仏の美哉は、いつになるやらw

ドSな北の般若さんがダメ人間を弄るのが趣味ですから(笑)
>>セキレイ〜Pure Engagement〜6羽
>漸く、焔が羽化したぜ〜と、安堵はしつつも、未だに、すれ違う椎菜とくーちゃんです。

この2人が接点持つと言うことは、葦牙としての妹と接点を持つことですからねぇ。
>やっとこ、各アシカビ出てきたけど、主だった程度の紹介のみか。
>それよりも焔のGETに忙しいという感じで、アッサリテイスト。
>そして、ゆかりは、フラグを立てるっと・・・8羽以降かな?

今後、第参段階に入ってくるともう少しスポットが当たるはずです。
>嫉妬すれば、パワーアップって、どこかに別の作品で、あっ・・いや、敢えて言わずに置こう。
>そんなこんなのやり取りで、結は、グリズリーで、月海は、八又の大蛇。
>それにしても、美哉さん・・詳しいね・・。

想いをパワーにというのは王道設定でしょう。
美哉が詳しいのは原点なので当たり前ですね・・・。
>そういや、焔の体って、羽化した後の場合って、どうなるんだろうねぇ・・・。
>基本的には、女になるのかな?(焔的には、男だろうけど・・・他の鶺鴒は、女扱い?)
>焔=両刀扱いという点で、もうね・・・。

葦牙次第です。
>次回は、松さんが一杯喋って、過去回想をするよのお話かぁ。
>その辺の展開は、どうなるのか未知なので、ジョーク混じりで展開してもいいような?
>なんにせよ、美哉の過去が見れるという点では、楽しみです。

松さん喋るとギャグになりがちですが、松さんも実は・・・と言ったようなお話。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3850-33fecc9e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99