説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ネギま!? 第01話

★(新)ネギま!? 第01話 「え〜っ,いきなり31人って言われても!」byネギ ★★★★★★★ 【】【ストーリー紹介

ぶっちゃけそこまで期待はしていなくて
キャラデザが非常に可愛く一新されてて
普通に萌えアニメとして楽しむつもりだったんですが・・・
なんだこのクオリティの高さは(笑)

冒頭からいきなり別の番組かと思いましたよ?!
ネギまを知らない人が見たら本気で間違えたと思う。
エヴァ様格好良いというか別人過ぎて驚いた。
OPカットでネギ就任のプロローグをスタッフに乗せて〜
という演出だったんだけどこの場面がBGMも伴ってなんだか映画チックでした。
ハイクオリティな作画と並んでホントにこれTVAか?と思いましたよ。

ネギ就任ですが前情報通り展開はオリジナル。
カモ君が最初から居るし初っぱなから吸血鬼騒動に行くみたいだ。
まぁその方がわかりやすいし同じ展開やってもしょうがないしね。
カモ君は突っ込みとしていいキャラだしこれは歓迎。
タカミチ渋すぎ、ネギのラステル・マステル〜格好良すぎ。
キャラ1人1人を語ればキリがないからここではスルーします(笑)
カモ君やらネギのリアクションもギャグ押し出してて普通に面白い。

アイキャッチはこれ毎回変わるんだろうなぁ。
アイキャッチもコミカルに物語の一部になってて非常に良いです。
舞台は教室に移って各キャラ、個性を押し出した紹介をネギが来るまでやるんだけど
その中での背景でのキャラの動きが細かすぎる。ザジに注目してたら面白すぎ(笑)
後、黒板ね。「ざわ…ざわ…」とか「だっぽん」はマジでやりすぎだと思います(笑)
黒板が気になってキャラ喋ってるのがあんまり耳に入らなかったじゃないか!
そういえば前作だと全然喋らなかったザジが1話からこれだけ喋ったのはある意味凄い。

ネギが居候するのは原作と同じ形だけど明日菜はまだ知らない状態。
木乃香がエヴァ様に襲われて1話終了。
終了時の次回への煽りのナレーションが爆笑。
シリアスなシーンあり、ギャグあり萌えあり、最後にこういうナレーションが来るとは
もうスタッフのセンスに感服ですよ。久々に1話で絶賛できるアニメです。
予告見ると次回はもう仮契約しちゃうっぽい。
最後の最後にCM明けのバカレンジャーもやられた・・・。
しかも途中できれるのもツボすぎ、ホントセンス良いよ(笑)
新番チェック一発目だけど早々に当たりが引けてホっとした。

どうでもいいけどCMは空気読み過ぎてて笑ったな。
この時間からひぐらしやらときメモやらのCMが見られるとは。赤ずきんまであったし。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/386-b8cdf137

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99