説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/08/25の反応

反応

>ABAYO さん
>>舞-HiME系のスタッフ作品は今後また出るのかなー。
>結局ラノベとドラマCDで終わった「舞-HiME Destiney」や
>「舞-HiME狂想曲(ラプソディ)」もアニメで見てみたかったんですがね・・

結局、その他のメディアミックスには殆ど手を出さなかったなぁ。
やはりTVA化されてこそ同じような序列というかなんというか。
舞-HiMEプロジェクトの項目見てみると、一応ゼノグラまではその扱いなんですね。
そらこけもスタッフ大差(ry
そらこけの悲劇再びでもいいので、また同じようなスタッフ集まってオリジナルやって欲しいな。
>>けいおん!! 第18話
>学祭の劇ネタというと「ロミオとジュリエット」「シンデレラ」「いばら姫」あたりは定番ですが何故なんでしょうね。

自分の見てる作品にそういった実在の童話を、劇中劇にしてる作品は少ない気がするなぁ。
だいたいがドタバタのオリジナルの劇とかの印象が・・・。
ABAYOさんのもしもシリーズは面白いですね(笑)
>>脚本等はムギだし、なんというムギ得展開。
>これが一番不安だったりしましたが・・・

視聴後の結果論にはなりますが、思ったよりは普通でしたね。
まぁ、ムギはボケたがるけど空気読める子ですし。
>>唯が「木の役」
>澪のロミオや律のジュリエットも無茶ですが、こっちの方がありえないような気もします。
>高校生の劇で木の役があるなんてのはよく考えるとシュールですよね。
>まあ唯に裏方や台詞のある役をやらせるのも不安ですが・・・

主要キャラが少ないので、背景にも配役を的な配慮なんでしょうか。
その割には、実際は唯ばっかり目立ってたというね(笑)
>>あそびにいくヨ! 第07話
>ところで今回も「けんぷファー」キャラらしき人たちが・・・

あらら・・・今回は完全にスルーしてたなぁ。
>>引っかき回される騎央の周り(特に大人達)が不憫でならないな。
>特に担任ってだけじゃなく部活の顧問でもあるので
>高確率で騒動に巻き込まれそうな糸嘉州先生は災難ですね。
>元は騒ぎを起こす側だったので因果応報かもしれませんが。

最近、部活の顧問という立場に死亡フラグが見え隠れしてるような気がしてならないです。
多分、本当に頭を悩ませたのは校長や理事等の偉い人なんでしょうね。
>>なんか毎度のように水着を見てる気がしますが(笑)
>肌色率高いですからね・・・まあまともな目的で着たのは今回が初めてですが(笑)

真奈美の台詞じゃないですが、あの撮影用の水着からすれば
これ以上肌色率が高い格好は不可能でしょうしね!
>愛子の前が見えてたってネタはナニが見えたのか気になります
>(位置的にそうヤバイもの(豆やスジ)は見えてないとは思うんですが)

そりゃまぁ、いんm(ry
>>戦国BASARA 弐 第07話
>>幸村ェ・・・。
>>本当にこんな調子で株復活するのか不安で仕方がないな。
>どうも「BASARA3」で描かれてるらしい「武田軍の総大将になってからの挫折」を
>前倒ししてる感じなんですよね。ここで覚醒成るなら、
>3期があったとしても信玄に代わり立派に武田を引っ張っていけそうですが・・・

あぁ、そういえばジャンプSQでも幸村そんなムードだったなぁ。
ライバルである政宗がいち早く立ち直ってるのを見ると
どうしても幸村の器が小さく見えてしょうがないんですよねぇ。
>>こうしてみると伊達が1人主人公ですね。
>若いながら最初から信玄らと同格なので幸村と比べると完成されてる感が強いですからね。

竜の右目を失うという壁からもいち早く脱出してますしね。
この脱出過程に謙信・信玄が関わってるのは土地柄もあるんだろうけど
奥州筆頭として認めてること他ならないですよね。

>MOHE さん
>ブルースクリーン、それは・・・青い悪魔・・・。
>クリーンインストールしたのに、NTFS.SYSでエラー吐かれた以降・・無いけど、怖い・・・。
>巻き添えは、いつもNTOSカーネル(MSさん、お願いだから修正してよ)

Win使ってる限りは避けては通れない現象ですね。
ハード的な問題も絡むのでWinだけのせいとは言わないんだけどさぁ・・・。
>>セキレイ〜Pure Engagement〜7羽
>美哉さん、般若無双で怖過ぎるよ。途中から楽しんでる様にも見えるのは気のせいですか?

美哉さんはいつだって楽しんでるようにしか見えない罠。<般若状態
>自分の認識間違いでなければ、月海の調整者は、高美さん故に、風花が羽化の回で、
>随分と戦々恐々としてたので、トラウマになってるのも納得なのだけど、あってるのかわからない。
>結とくーちゃんに、やんちゃぁ〜〜と指さされてワナワナしてる月海、面白過ぎるよ。
>何気に、アシカビ嫌いだった要因は、これか?と思ってみたり。

良く会話を聞くとニュアンスでわかるかもしれませんが、月海の調整者は高美さんではないです。
アニメでこの部分回収してくれるのかなぁ・・・。
葦牙嫌いは単純に性格と成長過程によるものが大きいはず。
>原作未読には、過去回想の話は、有難い補足でした。鴉羽の腹黒さは、変わってないんだなっと。
>しかも、この回想の話の中で、どう見ても皆人の親父が御中って印象が強いから、
>一度結婚して、後に離婚という線を考えると、風花の(1期も含めての)台詞で、ピンと来るんですよね。
>まぁ、予想程度の域なので、どうなるのか全くわかりませんが

自分も初期はそう考えてたけど、ここまで話が進むとさすがにそれはないと思いたい。
父親行方不明っていうのが怪しさ全開ではありますけど。
>次回は、まーたお前かの台詞が高美さんから聞こえてきそうなフラグを立てての、
>第3段階へと突入開始ですな。それにしても、予告映像が全くそんな事を感じさせない、
>ギャグテイストなのが実にいい。

皆人はセキレイを倒してるしふるいかけには挑戦される以外はノータッチでしょうしねぇ。
というか原作展開やらないと瀬尾の出番が不安すぎます・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3868-599e9d5a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99