説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第19話

★けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

学園祭1日目スタート!
って、当日に劇の準備をドタバタしてて大丈夫なのか・・・。
展開を先に言ってしまうと、この日は学校に泊まる軽音部ですが
1日目前日もクラスの方で泊まりで作業やった方がよかったんじゃ、
それに比べてさわちゃんと来たら、学園祭全体での衣装を
ほぼ担当してたんじゃないかっていうやつれっぷり。
これで劇見てる時は元気だったりするんだから
夏フェスの時も思ったけど、さわちゃんまだまだ若さみなぎってるよな!
本番前に軽く澪にプレッシャーをかけるクラスメイトはやっぱりドS。

本番は思った以上にまともな内容。
・・・と思いきや、本番中に笑いそうになるなよ(笑)
唯の木へ目立ちすぎてて自重してないし・・・。
木Gっていうほど木が全然無かったよなぁ!

そして学園祭らしいハプニング。
劇に使う小道具が見つからなくて開演中に大慌ての捜索。
オカルト研に代用品を借りて事なきを得ましたが
捜索のために抜けたキャストを唯が埋めることに。
お?これは原作には無い劇中での唯の活躍来るー?
と思ったら木H(という名の茂み)役で吹いたわ(笑)

劇は無事大盛況で終了。
よくよく考えれば、2年連続舞台やってる唯達に
白羽の矢が立つのはごく自然な流れだよなぁ。
ただ、舞台慣れしてる反面、最後の学園祭ライブでもあるので
その辺をクラスメイトがフォローする場面とかも欲しかったな。
雑用とかあまりやってる様子も無かったので
唯達は演技と指導だけ集中していいよという配慮があったのかもしれないけど。

泊まりは原作通りですが、ここも割とオリジナル多し。
女子高なのにその場で宿泊OKとか校内をうろうろしてもいいとか
校則結構緩いというか、セキュリティ大丈夫なんだろうか。
それと原作ではかなり夜遅くまで起きてたのに寝落ち早!
あくまでも文化活動の一環かつ就寝時間のような意味合いもあるのかな。

そして次回はお待ちかねのちゃんとしたライブ!
まぁ、やる曲は最速の時にサクっとネタバレ食らってるんですけどね・・・。
基本、その話で解禁された曲は即CMが流れますしねぇ。
原作で言うと、今回と次回で1話分なんだよなぁ。
話を広げるところがわかってるのはさすがだなけいおん!スタッフ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3869-fedb8ad5

コメント

>夏フェスの時も思ったけど、さわちゃんまだまだ若さみなぎってるよな!
ほんとに。僕はさわちゃんと変わらん歳ですがこんな無茶は出来そうにないですね。毎年そこら中の衣装作り引き受けてるんでしょうか?
>唯の木へ目立ちすぎてて自重してないし・・・。
突っ立ってるだけの木の役で場を緊迫させられるのは唯くらいでしょうね。クシャミ堪えてる顔が酷すぎます。
>と思ったら木H(という名の茂み)役で吹いたわ(笑)
木Gは上が大きいので中の人がいないと自立しないのかもしれませんがこれは普通に大道具でいいような・・・(やっぱりウケ狙い?)
>唯達は演技と指導だけ集中していいよという配慮があったのかもしれないけど。
唯が木なのはそのためだったのかもしれませんね。ややこしい役やらせたら確実にライブに差し支えそうですし。
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス) |かきふらい
PING:
BLOG NAME
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)かきふらい芳文社 刊発売日 2...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99