説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うたわれるもの 第15話

★うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介→物語】

シケリペチム編終了!
なんだかんだでニウェの戦闘シーンはここと初登場だけなんだよなぁ。
原作でも同じようなものだけど。なのにこの印象はさすが。

ベナウィ達はトゥスクルを守るためとハクオロがニウェを討つ時間稼ぎのために
国境の河で軍を率いる。そういえば忘れてたけど侍大将だしね!
ペリエライは今回も大活躍なんだけど使い回しチックで残念・・・。
各キャラの活躍も地味で描写も少なめだった。
陽動だからしょうがないとは言えこっちの戦闘ももう少し描写して欲しかったなぁ。
突っ込みたかったのは水場なのにムックルは大丈夫なのかと(笑)
まぁ、近づいて戦ってるわけじゃないんだろうけどさ。
でも最後は雨だったしどちらにせよムックルカワイソス。

と言うけど話の大半はハクオロ、エルルゥ、カルラ、トウカ、その他兵士で進むんですが
ここでも全体的にカルラの活躍が目立つなぁ。
トウカが活躍してたのは見はり倒す時だけだよ、切ない(笑)
待ってましたと言わんばかりに扉をぶっ壊すわ
例の三連星モドキを肉を切らせて骨というか身体をまっぷたつにしたり
死人兵を力任せに解体したりカルラ姐さん素敵すぎます!
おかげで兵士はともかくトウカの出番も奪われた感じですよ・・・orz
前回のカルラも相当化け物というかグロ担当だったけど今回も負けてない。
前回以上に「肉」でした・・・そのうちハラワタを(ry とか言い出すんじゃないだろうか(マテ

ハクオロとニウェの決戦。とりあえず鉄扇は持って行くべきだったと思うんだ。
オボロを圧倒してたニウェと互角に戦うハクオロの潜在能力。
なんでハクオロがこんなに強いのかは正体がわかれば納得なんだけど
他の人は皇が最前線でバリバリ戦ってて何か思うところはないんだろうか(笑)
オリカカン戦でも片鱗は見せてたけどここでハクオロ覚醒。
原作だとシケリペチム決着はもうちょっと先だから覚醒も先になるんだよな。
覚醒を先に見せるのはOPEDのシーンと共に煽りとしてはいいと思う。
とりあえずハクオロが人ならざるものであることは明らかになりました。
真の正体がわかるのは最後なのでしばらくはお預け。
ここでも解体ショーはなかなか凄かった・・・ひぐらしでもここまでやらなかったよ(;´Д`)

次回は久しぶりに日常パートが帰ってくる!
予告にクーヤ&ゲンジマルの姿が・・・タイミング的にはちょうどいいかな。
クーヤの姿お披露目はまだだろうけど。
怪しい姿のカミュ映ってたけど淫乱モード突入キタコレ?
PS2のCGでは首筋に「はむ」って感じにかみつくCGに変わってるこのシーン。
このCGの方が原作より違うエロスを感じるのは俺だけでしょうかね(笑)

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/388-6b9bd744

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99