説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第22話

★けいおん!! 第22話 「受験!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイが受験なのにいきなりバレンタイン話!
やっぱりアニメ版では2年次のバレンタインは無かったことになってるのね。
原作2年次3学期あたりの話は、アニメでは違うパターンになってたりするけど
今回も原作2年次と3年次のバレンタインを足したような話になってました。
というか、今更ですが結構時間軸飛びましたね。
前回は秋だったけど、今回は少なくとも年明けてるし。
クリスマス&年越し話が無いのは正直かなり勿体ないです。

受験ムードで部室で勉強する中、
あずにゃんはやっぱりやりづらいわなぁ・・・。
端から見るとハブられて(ry
唯とりっちゃんは典型的なやらないといけないことがある時に
別のことをやりたくなる人ですね、その気持ちよくわかる(笑)
普段、片付けとかしたいと思わないのにね!ふしぎ!

受験に向かうエピソードはほぼオリジナルに。
唯が心配されまくるエピソードも嫌いじゃなかったんだけどなー。
後半にかけて徐々にオリジナルが増えてきた傾向に。
基本的にはオリジナルで文句は無いんだけど
上記の通りやってほしかった原作イベント等はあります。
アレですね、マラソン大会とか別に(ry ゲフンゲフン。
あずにゃんが平沢家で内緒で何かしようとして
いつも唯に見つかるという天丼ネタも出来ないし。
近所に神社があると言えば、真っ先にマリみてを思い出した自分です。

チョコを渡そうとして渡せないあずにゃん挙動不審すぎワロタ。
そりゃ3-2には顔覚えられてるよな!って話で。
アニメのあずにゃんは時々センチメンタルすぎるよなぁ。
時期が時期なだけにしょうがないけど
あずにゃんがそんなこと言うとこっちまで泣きそうになるんだぜ。
チョコをバレてないと思っていたのはいつものあずにゃんらしいけど。

先輩達と居ると暖かさを感じつつも
先輩達の合格を祈って百度参り(10円*100を一括)する姿や
卒業までという言葉。キーホルダーの「ぶ」。
更には合格報告を聞いたあずにゃんと憂の反応、予告等が
涙でよく見えなかったよ・・・。

最速は本編最終回を迎えましたが、北海道では@2回。
番外編が局によってはカットされるんじゃね?
という情報が出回ってて不安です・・・。
ちょうど9月いっぱいで24話だしなー。
まぁ、BDまでの楽しみでもいいんですけどね。
連載、コミックス、ゲーム、本放送と徐々に終わりの足音が。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3923-dac3d77c

コメント

>クリスマス&年越し話が無いのは正直かなり勿体ないです。
ついでに律の彼氏騒動もですね。(あれはミエミエのオチながら意外と面白かったんですが)番外編でやるかとも思ったんですが、そっちは後日談をやるようです。
>受験ムードで部室で勉強する中、あずにゃんはやっぱりやりづらいわなぁ・・・。
よく考えると練習出来んし色々心配だし気が気じゃないですよね・・・
>番外編が局によってはカットされるんじゃね?という情報が出回ってて不安です・・・。
こっちは最低でも25話まではやるみたいです(26話はTV放送されるのかDVD/BD待ちかは分かりませんが)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99