説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第23話

★けいおん!! 第23話 「放課後!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作の最終回を読んでいるのにも関わらず
終わりを連鎖させるような言動があるともうダメですね・・・。
アバンの普段、アイロンかけなさそうな唯が
自分で制服にアイロンかけてるのを見るだけで泣きそうに。
ストッキングペロペロとかテンション上げないとやってられないな!

今回のサブタイはまんま「最後の」放課後。
といっても半分は登校しなくてもいい時期に部室に集まり
他学年が授業を受けている中、のんびり過ごすという内容ですけど。
あずにゃん居ないこともあってか、1期の前半を思い出すようなノリですね。
授業をサボってるような感覚でお茶会など
それぞれのやり残したことを思いつきで実行するこの時間は
青春の掛け替えのない1ページですね。
掃除や何か遺したい!と思い付いたりと皆良い子や。

肝心の放課後はあずにゃんも交えての録音会。
HTTの楽曲をカセットに録音して軽音部に遺すために。
お茶会の様子を録音してそれを再生したりも。
りっちゃんの「放課後とは人生の無駄遣い」は名言だと思う。
録音を聞いて照れてる皆とノリノリの唯が可愛い。
ふでペンが流れるあたりが1期を思い出して
また涙腺を刺激しやがりますね・・・。
さわちゃんの手伝いの申し出を遠慮するシーンが凄く良かったです。

今回は最終回、卒業式手前の青春の空気を感じるような回だったなぁ。
ちょっと切ない雰囲気になると何度も泣きそうになったり泣いてしまった。
次回が涙腺崩壊タイムの本番というのにね・・・。
次回と言えば、台詞のない予告と映像だけでも泣ける。
これはもう色々とダメかもしらんね・・・。

というわけで次回、本編最終回!
HBCの番組表には終の文字は無さそうなので番外編もやってくれるのかなー。
まぁ、次週になればわかることですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3941-47a8bb37

コメント

>ストッキングペロペロとかテンション上げないとやってられないな!
いや、もうちょっと普通の方法でテンション上げてください・・・(汗)
>今回は最終回、卒業式手前の青春の空気を感じるような回だったなぁ。
提供画面やサブタイトルバックもセピア調でなんか寂しいかんじでしたね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99