説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/10/01の日記

●日記

放課後ライブ!!結構難しいですね・・・。
何よりも譜面が見辛い。左右に忙しい。
りっちゃんパートだと十字とボタンの交互が多いので上下にも忙しい。
判定が曲によって安定しないので、音に合わせるのが一番かも?
せってい!からマイパートやほかのパート、ボイスを弄って
イヤホンorヘッドフォンを使うとかなりやりやすくなります。
というかイヤホン無いと楽器によっては音聞こえねぇ!という事態に。

曲数は1期のみの全19曲。
キャラソンやC/Wが大半を占めるのでファンじゃないと辛いと思う。
荒いポリゴンはチビキャラ見てニヤニヤ出来たりするし
OPEDを3D再現とかファンにはたまらないので気にならないんじゃないかな。

難易度ですが★は激しくアテにならないので注意。
lazyはどう考えても唯が一番難しいと思うんだ・・・。
2からお?となり、3あたりからちょwwwとなるけど
慣れてくるなら気持ちよくたたけるから苦手な人もそんなに心配いらないと思う。
補助アイテムは使ったことないけど、使えば苦手な人でも出来るだろうしね。
どの曲でもいいのでHARDパーフェクトクリアでもらえる
「秘伝の楽譜」を曲中に使用すると音符が増えるので難易度設定は実質4段階。
コンプ要素には関係ないのでHARDまでクリア出来れば問題ないかと。

けいおん!とその楽曲が好きなら確実に楽しめるゲームだと思います。
楽器をやってるとパート分けが参考になるのもありがたい。
2期ある今だと、2期曲演奏したいというのが本音なので
放課後ライブ2の登場に期待します。

あ、つうしん!はやってないので不明。
PS3のアドパでもH~でやってるみたいなので凸ってもいいかなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3961-a219f9cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99