説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん!! 第25話

★けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議! 」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

いつの話なんだろう?と思ったらまさかの唯が前髪パッツン。
ナンバリングするなら21.5話と言った感じでしょうか。
そういえば、軽音部の勧誘ビデオネタって使われて無かったっけ?
何気にカットされたネタも多いよなー。特に後半は顕著。
よりシュールになってるのはスタッフさすが。
着ぐるみといい、斜め上のセンスに溢れすぎていると思う。
封印していたという割にはお菓子の缶とは浅はかなり・・・。
寧ろ、ガムテなんか張ってあったら気になって見る気がするよ(笑)

というわけで、過去に作られた勧誘ビデオを見て
唯達が卒業した後のために勧誘ビデオを作る流れに。
ボケ担当の唯やりっちゃんやさわちゃん、それに乗るムギを放置すると
いつまで経ってもいつものお茶会のノリなんだから
素直に澪とあずにゃんだけで企画すればいいと思うんだ!
さわちゃんが常にガチっぽくて大丈夫かこの教師・・・。
りっちゃんはナレ喋りや声真似得意のネタが巧く活かされてるな。
結果的にあずにゃんが企画を練ってくることになりましたが
りっちゃん達はこれを狙っていたのでは・・・いや、考えすぎか。

あずにゃんはこういった企画を練るのが苦手な印象あるなー。
作詞もそうだけど、真面目キャラで小難しく考える傾向にありそう。
自分じゃアイデアが浮かばなく、憂と純に相談するのもソレらしい。
純はさわちゃんと同レベルの発想だけど
割とまともなPV的なアイデアは出してるよね、さすがジャズ研。
でもムギスポンサーは卒業したら終わりだと思うんだ・・・(´;ω;`)

あずにゃんが練った構成は軽音部のインタビュー中心に構成すること。
確かに、来年勧誘に使うものだからHTTを全面に押し出すよりはいいかも。
日常シーンを取り入れるのはいいんだけど
お茶会とか来年継続出来るのだろうか。憂が居るから大丈夫か?
唯の見栄っ張りキャラは久しぶりに見られて微笑ましい。
XとYの親密な関係が何故だかBLチックな聞こえて吹いた。
軽音部の惨状を聞いてた憂や純も
まさかここまで練習してないと思ってなかったらしくあきれ顔でした。

撮影したものはさわちゃんが編集。
今まで散々やらかしてきたさわちゃん編集は不安があったけど良い出来。
随所にネタが入ってるのも軽音部らしいな。
本当にあのさわちゃん衣装を組み込んだのか(笑)
モブの可愛さが相変わらず安定してるぜ。
眼鏡っ娘は絶対百合属性か澪FC会員だと思います。
お茶会には居なかったけど。
まともな出来と安心していたら最後にさわちゃん編集のオチが。
でもあずにゃん1人のシーンが大事っていうのはその通りだよなぁ。
これもさわちゃんがちゃんと考えた上での・・・いや、ただの趣味だな(笑)

次回は遂に最終回か・・・。
さわちゃんの看病話っぽいけど、最後はこれなのか!?
25話と逆の方が良かったような。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3971-b22428f5

コメント

>さわちゃんが常にガチっぽくて大丈夫かこの教師・・・。
唯たちが受験前でまだ肩の荷が下りるには早いはずなんですが、なにかが飛んでますね(汗)
あの衣装は流石に学校側から駄目だしが出るんじゃ・・・(実際澪に着て欲しかった気もしますが)
>お茶会とか来年継続出来るのだろうか。憂が居るから大丈夫か?
そういやアンソロでさわちゃんが和から「部外者にお茶くみやらせる気ですか・・・」ってツッコまれてましたね。
>まともな出来と安心していたら最後にさわちゃん編集のオチが。
そんなことだろうと思ったわ・・・
>でもあずにゃん1人のシーンが大事っていうのはその通りだよなぁ。
しかし単独シーンがネタしかないという・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99