説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

神のみぞ知るセカイ 第01話

★(新)神のみぞ知るセカイ 第01話 「FLAG 1.0 世界はアイで動いてる」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読。連載読んでます。
女神が出てきてからがある意味本番のこの作品ですが
分割2クールとしてもどこまでやれるか微妙な所。
やれたとしても原作はまだまだ続くだろうし切り方が難しそうだ。

アニメ化としては無難というか良くも悪くも普通。
概ね原作を再現していておまけ漫画ネタも拾ってる感じ。
「またオチモノか」とよく言われるけど
それ自体もギャルゲのテンプレというパロのような認識でOK。
ベタベタなのは作品の性質上必然なので
そう考えるとテンプレ展開も楽しめるんじゃないかな。
メインは「エンディングが、見えたぞ!」あたりと捉えて。

攻略が早いのは桂馬さんは作中でも女子に「可愛い」と言われる
残念イケメンだからしょうがない。まさに※状態。
そういう意味では中の人繋がりでヨスガのハルと被るので
下野ボイスは合ってると思う。
バカテスから下野ボイス連打感は否めませんが。
未発表ボイスが気になる所だけど、声については当番回で。
歩美は今期よく見るあやにゃんボイスということで割愛。

順序が逆になったけど、OPはなんだかイメージが違ったなぁ。
作中でそんなサイバーなイメージは強調されてないと思うのに。
そして画伯の普通のヒロインは逆に違和感が・・・。

サブタイはとりあえずこの形を取ることに。
次回がFLAG 2.0と2.5という2話構成っぽいし。
2.5は美生編導入部になるんだろうけど
こういう話の繋がりを気にせず尺のまんま切っちゃうのは珍しい。
神のみは1話完結話が調整のためによく挟まれたりするので
既読組としては慣れた構成だけどTVAではあまり見ないような。
このペースを維持するのであれば1巻3話ぐらいのペースかな?
原作1話=FLAG 1.0はページ大増量だけど1話にまとめてきたし
今後も似たようなペースになるんじゃないかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3973-0f853df5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99