説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話

★(新)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読。コミカライズ等はノータッチ。
現在刊行されているラノベの中でも割と楽しみにしている作品。
今年はアニメ効果でこのラノ10位以内に入れるかな?
1位は完結したフルメタだろうしなぁ。
・・・っと話題が逸れました。

100Pほどをカットしたりでテンポ良く進めていったので
原作と比べるとかなり駆け足に見える気がするけど
原作は圧倒的に京介のモノローグが多い、
所謂ラノベっぽい文章なのでアニメとしては違和感無かったかな。
エロゲタワーやコレクション等、気合い入れるところ違う気もするけど。
ヨスガが詰まれていればもっと面白かったのに(笑)
EDのクレジットに変化無いかな?と思いましたが“協力”はそのまんまでした。
個人的には実際現実でも(ry だしそこまで気にしなくてもと思うけど
だからといって誰でも見られる地上波で“協力”とかやると
波風立つわなーというのも理解できる。
説明アリなら両成敗、説明ナシでこういう使い方なら制作が戦犯かな。

原作通りとのことで、導入部の京介と桐乃の人生相談メイン。
面白くなってくるのはキャラが登場してきてからなので
黒猫・沙織のオタ友達、あやせ・加奈子のリア充友達の登場が待ち遠しい。
がんばってすっ飛ばしたおかげで次回はオフ会までやるようですが
キャラもさることながら、京介の突っ込みが笑いどころだと思うので
スタッフの台詞のチョイスに面白さがかかってる気がするなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3979-f040b17b

コメント

>エロゲタワーやコレクション等、気合い入れるところ違う気もするけど。
>ヨスガが詰まれていればもっと面白かったのに(笑)
シスプリらしきゲームはありましたけどね。(妹ものの代名詞なのでチェックしてないはずはないでしょう)
>個人的には実際現実でも(ry だしそこまで気にしなくてもと思うけどだからといって誰でも見られる地上波で“協力”とかやると波風立つわなーというのも理解できる。
やっぱり実在のメーカー名が出てくるってのはちょっとまずい気がします。僕らはどうということはないですけど、また現実とフィクションの区別が出来ない馬鹿な人たちが騒ぎそうですし。
(そのうち「番組中に中学生がアダルトゲームを所持、プレイする場面がありますが、18歳未満が購入することは法律でかたく禁止されています。」とかテロップ入るんじゃないでしょうかね。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99