説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

百花繚乱 サムライガールズ 第01話

★(新)百花繚乱 サムライガールズ 第01話 「はじめての忠」 ★★★☆ 【公式

ホビージャパンの創業40周年企画のアニメ化。
一応の原作は企画&小説ということでいいのかな?
メディアミックス前提の作りのようにも見える。
真っ先に自分が頭に過ぎったのは戦国乙女で
寧ろそれをアニメ化して欲しかったなぁ・・・。
ともあれ原作未読前情報無しの視聴。
どっかで見たことある絵だと思ったらNiθ原案だったのね。
構成が金月龍之介だしえらく豪華だな。

学園とか生徒会とかビジュアルにミスマッチな単語がポンポン出てきて
デジカメとかスカウターとか世界観どうなってるの?と思って調べたら
21世紀初頭、未だに徳川幕府が続いてるという設定なのね。

武将女体化は戦国ランスなり戦極姫なり戦国乙女なり
ちょっと前の1つのブームでしたね。
前クールにBASARAがあったせいで幸村の違和感がハンパない。
おやかたさまああああ!!とか言ってくれないと幸村な感じがしないよ!
と言っても後は徳川、服部半蔵と直江兼続ぐらいしか有名な名前は無い。
兼継が愛生さんなのはやはり“愛の前立て”繋がりなんでしょうか(笑)
1話には登場しなかったので、どんなキャラか興味深い。
ヒロインの十兵衛はキャラ変わりまくってようわからんので2話に期待。

女性キャラ多いと百合分に期待したくなるけど
1話は千姫と半蔵ぐらいか・・・寧ろご褒美すぎるぜ。
AT-Xでもワンランク上の映像は見られず血の演出で鉄壁。
というか、この血の演出が全体的に邪魔すぎるなぁ。
なんだか演出と絵のタッチで誤魔化されてる感が・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3985-1248c8c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99