説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/10/12の日記

●日記

徳島で行われたマチアソビにて
ハルキノソラ(仮)の出張版があったようですが
このイベントで得られた情報がかなり多かった模様。
ハルキノソラ 出張版」等でググると
イベントレポを上げてるblogさんが見つかるかと。

情報後出しにしたいのは構成上しょうがないんだろうけど
何故これをもっとオープンにしないかなぁ・・・ということが多々。

BD/DVD情報は誤表記ではない

DVDは1〜3話、BDは4話“分”収録という怪しい記述。
DTBのようにBDには別途もう1話付くんでしょうか?
Cパートのようなはっちゃけを1話分やるのもいいけど
せっかくだから別キャラルートやハルカナソラ分であって欲しいな。

・放送局が3局なのは主に放送枠のせい

ヨスガはBS11やMXでも26分フルの放送なんですよね。
これをOKしてくれる局じゃないとそもそも流せなかった、と。
後はやっぱり規制面でNG食らってる局も多いようで。
まぁ、1話みたいなのが今後もあるとなると放送局も気軽にYESとは言えないよね。
Cパート削ればOKしてくれる局もあったんだろうけど
Cパート含めてアニメのヨスガノソラの1話分という拘りはスタッフ愛だと思う。
局のうちBS11とAT-Xは日本全国、機器さえあれば見られるし
拘りを通して正解だと思う。

特にBD/DVD表記については公式で注意書きしてもいいと思うんだけどな。
最初見た時、誤表記と思った人は相当居たと思う。
ラジオは聞いてないのでそっちで言ってるのかもしれませんがー。
公式ツイッターがあるんだからそこでもいいしね。


さて、今日深夜はけいおん!!最終回だ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3989-cb97c845

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99