説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回からキャラが続々登場!
ちょっとしか出番無かったけどあやせ&加奈子もキター。
やっぱりあやせは可愛いな。
今後、罵られることを考えると胸が熱くなるな(笑)
加奈子はやっぱりこういうウザキャラだよなぁ・・・。
まぁ、品行が決して良いキャラではないしな。

今回はサブタイ通りオフ会に行く=オタク友達を作るのがメイン。
アニメでアキバを見るのももう珍しくなくなってきたな。
この作品は作品の性質上必然とも言えるだろうけど。
念願の黒猫登場ですよ!あ、沙織も。
かなり駆け足だったのであの場面が欲しかった!とかはあるけど
概ね、黒猫と沙織の魅力は伝えられたんじゃないかな?
沙織に関してはもう少し京介の会話を増やして
沙織がマジで空気が読める娘というのをアピールしても良かったかも。
パロはオリジナルでなく原作準拠で良かったような。

駆け足のはしょうがないしカットされるのもしょうがないけど
京介の突っ込みが全体的にかなり削られてるのは勿体ないなぁ。
京介が1人で3人に突っ込んで行くというシチュは今後もあるのに。
そら駆け足なら男キャラの魅力より女キャラの魅力を優先するんだろうけどさ。

次回はタイトルコール入りましたー。ということは1巻の話は終了かな。
1巻はジャブにすぎないので2巻以降どこまで表現がんばるやら。
あやせの本気が楽しみすぎるな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3999-ae11864f

コメント

>沙織がマジで空気が読める娘というのをアピールしても良かったかも。
割と極端な登場人物も多いなか、麻奈実と並んで人格者っぽいというか作品の良心的な感じがします。(常識人かどうかは怪しいですが)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99