説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

刀語 第10話

★刀語 第10話 「誠刀・銓」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もう10話ってことで@2話しかない!
長かったようでもう終盤なのかぁ・・・としみじみ。
リアルタイムで原作追ってた人もこんな気分だったんだろうか。
1年の歳月を感じさせられるこの作品はある意味残酷だな\(^o^)/

終盤ということで徐々に色々見えてきた感じ。
今回わかったのは完成系変体刀を経て作られたのが
完了形変体刀・虚刀「鑢」だったということ。
虚刀流自体が完了形変体刀の1つだったおかげで
数々の強敵と完成系変体刀と対峙して勝利して来られたのか。
なんとなくそれぞれの思惑が見え隠れしてきたような・・・。
否定姫はあからさまな台詞を吐いていたけど
西尾作品はこういうことが実はそのままだったりすることも多いし
彼我木輪廻の四季崎記紀評価がソレっぽいしね。

次回は遂に鳳凰との決戦かな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4038-921e1198

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99