説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第05話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第05話 「DCの名の下に」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

えええ、あのタイミングからキョウスケ間に合ったのか!
主人公主人公してて素敵だなぁ・・・武装も使ってくれたし満足。
結果的に助けてくれたのはイルムが駆るグルンガストとハガネ。
まさかのTIME TO COMEやハガネBGM(だっけ?)で燃え燃えですよ。
スレードゲルミルについてはイルムが父親に問い合わせてましたが
グルンガストと同じ合金が使われてると抑えておけばOK。
細かいことは公式のネタバレ!?の5話を参考に。

エキドナやWナンバーという傭兵部隊の存在などなど
徐々に設定は明らかになっていますがまだ謎は多い。
ラミアの存在についてはさすがに察せられると思うけど。
他にヒントになりそうなのは1話冒頭やラミアの台詞かな。
次回はもう「桜花幻影」をやるようで・・・。
OG2orOGsプレイヤーには印象深いシナリオ。
ここでミスって某機体のフラグを落として涙を流した人は多いはず。

アイビスやクスハも登場したけど、アイビスのお前誰感が酷くてワロタ。
アイビスってこんな顔や髪だっけってレベル。
影薄いチームだけどちゃんと当番回もらえるんですかねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4047-0e5b4f95

コメント

>えええ、あのタイミングからキョウスケ間に合ったのか!
キョウスケとアルトなら出来ても特に不思議な気はしないですけどね。(僕は八房氏のコミック版のイメージが強いので余計にそう思うというか)
>次回はもう「桜花幻影」をやるようで・・・。
まさか1クールでオペレーションプランタジネットまでやるつもりなんじゃ・・・
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
PING:
BLOG NAME
アヤさんが念を感じるそれにしても、上半身だけ映すとほとんど裸にみえるな。ATXチームが巨大ロボと戦う。苦戦してると、グルンガストさんがやってくる。なんかスパロボみたいな...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99