説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ヨスガノソラ 第07話

★ヨスガノソラ 第07話 「ツミナオトメラ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

1話終了時点に戻って奈緒・穹編スタート。
採寸を仕切り直してくれたのは嬉しいけど
コミック版にもあったクリ弾きが無かったのは残念すぎるな。
DVD/BDではシーン丸々差し替えになるんですよね!
それと電気着いてないと見づらい気がするんだけど
どちらかが恥ずかしがったからなのかな。

サブタイに穹の名前がありませんがタイトルでNS2確認。
NS2ということは共通パートのはずなんですが
サブタイの奈緒の名前の通り、奈緒にかなり寄った内容だったような。

ハルと奈緒が気まずい空気だったことはあっさりネタばらし。
OPと挿入歌の映像で気付いていた人も多いじゃないでしょうか。
ちなみに俺はアニメ始まる前後にネタバレを踏んだ口ですが。
OPと挿入歌を見れば穹が奈緒をここまで嫌ってる理由もわかるはず。

直球で言ってしまえば過去の逆レイプが原因でぎくしゃく。
実際に描かれるとなると、奈緒にもそれなりの理由はあったけど
痴情のもつれが原因で嫌な思いをしたのに
それを年下の男の子にやってしまうのはやっぱり擁護できないなぁ。
個人的にはうらやまけしからんだけど(笑)
おそらく小学生高学年ぐらいなのに、奈緒の発育の良さは異常だし。
まぁでも、逆レイプ後のハルは生々しくて、苦い体験なのはまじまじと伝わってきた。

敵対心・嫉妬剥き出しの穹は出番も多いし可愛いんだけど
ものっそい勢いで柱を握ったり、奈緒に付けてもらったボタンを付け直したり
人の携帯を勝手に見たり、奈緒うざいとタイプし続けたり・・・。
可愛いよりもヤンデレ面に確実に落ちていってるのが心配だな。
お嬢や瑛の時は“構ってもらえなくて”嫉妬だから微笑ましかったのに
奈緒だと“あの女と一緒に居る”敵対心ばかりが強調されている。
病むほど愛されたいドMの俺としてはご褒美ですけどね!

それにしても、周りのハルと奈緒くっつけ空気がなんとも・・・。
奈緒と馴染みがあるのは周りにも伝わってるようだし
亮平は積極的にくっつけようと行動までしている。
共通なのにこの優遇されっぷりは酷いなぁと思ってたら
過去のトラウマをごめんなさいしたら受け入れられてキスまでしたでござるの巻。
あ、アレ?これ本当に共通だよね?実はN2とかじゃないよね?
逆レイプ謝罪&和解と奈緒分多めなのは良かったとしても
キスまでしておいてここから穹ルートに分岐するのか・・・。
修羅場分は多い方が個人的には嬉しいけど
ここまで奈緒よりから穹とくっつくのは結構無理があるような。
この際、キスしちゃったのは雰囲気だし、以前の相手だし許すとしても
ここからの穹の反撃がどうなるかが気になって仕方ないな。

Cパートは相変わらずサウスパーク瑛の出オチっぷりが酷いという褒め言葉。
そしてカンニングすんな(笑)
Cパートでも逆レイプとか遂に妄想じゃなくて結ばれたとか
そういうのをインパクトでかっ攫っていく瑛はずるい(笑)
結ばれたのにまだ続くんですね・・・今度はずっとエロのターンんだろうか。

次回は「ナオクラキソラ」。
あれ、今度はちゃんと2人の名前が入ってるな。
ていうかまさかNS3?穹個別が101112という予想だったのに
奈緒が2話やるなら共通78奈緒910穹1112というのも最悪考えられるのかぁ。
でもこれだと奈緒編の1話+他3話とズレが生じるような・・・。
サブタイの名前はアレだけど、実はN3というのが妥当か?
今回実は共通じゃなくて奈緒個別でしたーっていうのが理想だけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4080-9a5dd6d4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99