説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ヨスガノソラ 第08話

★ヨスガノソラ 第08話 「ナオクラキソラ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

先週の心配は杞憂に終わったようで
サブタイがこれにも関わらず普通にN3でした。
まぁ、さすがにこれ以上ややこしい構成にするわけないか。
事前の予想通り、N3N4、S3S4S5のままっぽいですね。
逆に言うと、NS2もあんまり弄られない可能性も高いけど。
まぁ、一葉or瑛編はそれぞれ音声別ver収録なので
決定的なカットだけ新作で穹のみ差し替えという可能性も無きにしも。
・・・どちらにせよ、TVAの共通で奈緒とキスした事実は変わらないし
今回もアバンからラブラブだったので、穹厨瀕死&ブチ切れは変わらないだろうけど。

今回は全体的に物語の進展がかなり遅かったような・・・。
穹と奈緒の溝はいつまで立っても埋まることはないし
ハルと奈緒がラブラブなのは前回からわかりきってることなので
ルート入って通常イベントを淡々と消化してるような印象に。
一葉と瑛の3話目は割と忙しなかっただけに
こんなにゆっくりやってて4話目大丈夫なのかと不安になるなぁ。
奈緒の抱えるトラウマは夏休みの出来事ぐらいっぽいので
4話目で親同士の〜とか復活しない限り、穹をどうにかすれば解決だろうけどね。

そんな穹と奈緒ですが、今回は決定的なイベントが1つ。
ハルと奈緒がカレーを作るために一緒に帰宅してきて
穹の靴が無いのでまだ帰ってきてない?→靴が濡れてるので庭で乾かしてました。
この条件だけで凄く嫌な予感はしたんだけど、予想通りというかなんというか(苦笑)
来るぞ!来るぞ!と思ってたら、予想通りハルと奈緒のセックス中に穹乱入\(^o^)/
妹に妹が嫌ってる女とのセックス見られるとかどんな修羅場だよ・・・。
この時のハルは今までで見たハルで一番最悪なハルだったと思う。
最悪を通り越して寧ろ笑いが出てくるレベル。
穹が襖開けてるのに、恍惚とした表情でしばらく腰を振ったままのハル。
いやまぁ、穹が完全に居ないと思い込んでいたし、
実際、好きな人と情事を高校生男子が夢中になるのも理解は出来ますけどね。
直前の描写通りなら、窓から丸見えだし襖も開きっぱなしだし
事に至までの配慮が足りなすぎたのは事実だよなぁ。

その後の穹さんの行動がまた(笑)
女の方が準備かかりそうなのにも関わらず問答無用で奈緒を追い出したり。
ここで穹が過去の逆レイプを目撃していたことをバラしてしまう。
視聴者的には挿入歌の映像でバレバレではありましたけどね。
穹が奈緒を他のヒロインとは違って憎悪とも取れる感情を向けるのはこのため。
正直、ここの穹の行動もかなり身勝手なもので
ハルの奈緒を好きという気持ちをまったく考えてないと思いました。
まともな奴いねぇ!という印象が残るやりとりだったなぁ。
奈緒が作ったカレーを全部捨てるあたり、今まで以上の本気を見た。
その人が作ったもの貶めるってかなり強烈な敵意だよね。
ここで奈緒を追いかけないで穹の方に行ったハルは評価すべきなのか否か・・・。

1人で考えているときは奈緒のことしか心配してなかったハルですが
学校で穹と昼休みを過ごそうとしたりするのは評価出来るかな。
奈緒を選ぶと決めたのなら、穹に納得してもらえるようにがんばるというのは悪くない。
どうあっても人の恋愛感情なんてそう移り変わるものでもないんだし。
穹からすれば・・・というか端から見ても弁当ごり押しはウザイけどな(笑)
でもまぁ、こうして認めてもらうよう努力するしかないか。
そんな中で穹を置いて、皆で海に行っちゃうのはどうかと思ったけどなぁ。
ホントに次回で和解出来るのやら・・・。

本編が修羅場だったのでいつもより癒しポジのCパート!
なんかもう内容自体は単にダメイドエロばっかりになっててなんとも。
ただ、瑛の一人勝ちの印象の方が強いんだけどね(笑)
もうなんかどこから突っ込んでいいのかわからないよ瑛さん!
鯨を食べてるシーンだけは突っ込まずに居られなかったけどな!
地味にこんなにメンバー多かったのはCパートでは初ですね。
もう毎回、何気なく瑛を出してればいいと思うCパートは。

次回はおそらくN4で奈緒完結編。
上記の通り、問題は穹と奈緒の和解でしょうが・・・。
EDばりのバトルに半分ぐらい期待してる俺ガイル。
ともあれ、穹の悲しい顔を見るのはもう最後にしたいですね。
そりゃ穹ルートにも色々とあるんでしょうけど、ね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4098-83d57df7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99