説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/11/27の日記

●日記

自分の中での整理の意味も込めて最近読んだラノベを羅列してみる。

・ゴールデンタイム 1巻
・生徒会の九重(せいぞん9巻)
・サクラダリセット 3巻
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻
・猫物語(白)
・神さまのいない日曜日 1巻

どこから日記で取り上げてないか全然覚えてないんだぜ。
とりあえず、進行形で読んでるシリーズは大抵最新刊まで読んでるはず。
バカテスとか“文学少女”とか神メモとかその辺。
「とある飛空士への恋歌」が3〜4巻読んでないぐらいかな。

今読んでるのは「さくら荘のペッとな彼女」1巻。

予定は

・僕は友達が少ない 1〜2巻
・神さまのいない日曜日 2〜3巻
・空色パンデミック 1巻
・とある飛空士への恋歌 3〜4巻
・煉獄姫 1巻
・@HOME 1巻

後ろ2つは個人的な趣味です。
作者の藤原祐さんの話が好きなので。
1〜2巻だけの作品は基本的に試し読みに近い。
ハマればどうせ全巻買うんですけどね・・・。

追ってるシリーズのジャンルの比率が個人的には重要で
あんまりがっつり読むタイプの人間じゃないので楽に読める作品の方が残りやすい。
後は、1巻とかでキャラを特別気に入るかどうかは結構大きい。
「蒼穹のカルマ」や「黄昏色の詠使い」は1巻以降も読みたいんだけど
キャラや話的に後回しにしてたら1年経ったというオチ。
上で挙げたシリーズを読み切ったら良い機会かもしれない。

多少話は逸れますが「神さまのいない日曜日」は愛生さん主演でドラマCD化ですよ!
確かにアイのイメージに凄く合ってると思う。
ただ、ドラマCDで1巻分の話出来るのやらの不安が・・・。
1巻がそこそこ面白かったこともあり、ドラマCD化決定後に
慌てて2〜3巻確保したというオチでした。
巧く乗せられてるなぁ(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4110-71eec70b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99