説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

最後の人生相談に突入するのかと思いきや
原作者脚本のオリジナル回でした。
サブタイにある通り、桐乃がエロゲをニヤニヤプレイしてる日常描写や
黒猫や沙織のそれぞれのちょっとした日常に触れる話がメイン。
原作では意外にこういう日常描写が少ないので実は貴重なんですよね。
特に黒猫シスターズは話には出てたけど登場は初!
下の妹ロリかわゆすなぁ・・・ウマウマを見られた発言は無かったけど
似たようなシチュを堪能出来たので良かった。
それと昭和の生活臭漂いすぎてて泣いた。麻奈実以上じゃねぇか!

沙織は素顔こそ見えはしなかったけど
リアルお嬢様なことと次の話への伏線張り担当でした。
アニメで素顔は出るんですかねぇ。
出ても今回よりもう少し出るぐらいな気もします。

メインである桐乃のエロゲプレイは
なんというかすごく言葉にしにくいんだけど、めちゃくちゃ気持ち悪いですね!
あぁ、エロゲプレイしてる俺らは客観的にこんなのなのかぁ・・・。
でも大声で実況したりいちいち悶えたりするのはねーよ!(笑)
前々から変態だと思ってたけどやっぱりただの変態でした。
疲れたのは明らかに事後ですよね!?
ただ、攻略サイトに頼らないで自分でフラグ管理したり
感情移入っぷりは尊敬出来る・・・気はするな!

しかし、今回は原作読んでると桐乃が可愛くて仕方がありませんね。
誰もが思ったであろう「お前が言うな」的な発言は
桐乃の境遇と心情を考えると奥深いものがある。
選択肢を選ぶときも京介の考えを意識してるように見えたし
基本的に主人公に自己投影かつ、兄を照らし合わせてるんだろうね。
ヒロインに対する文句はこう見られてると自覚してる部分もあると思う。
その証拠に、バッドエンドを真摯に受け止めていたし
京介への八つ当たりもエロゲの自分似のヒロインが言った台詞。
更にはシャワー後の替えの下着が、京介に押し倒された時の下着というね(笑)
録音とか盗聴とかいう考えに至ったのは、まさか自分がやってるからじゃないよね!
原作でもくんかくんか疑惑で狼狽えてたし・・・この辺は次回触れられるかな?

極めつけは、今回桐乃がプレイしたゲーム「しすしす」。
4巻のパーティーと5巻のラストを読んでる人ならニヤリですね。
あぁ、やっぱり桐乃はそういう意図だったんだなー、と
アニメオリジナルで補完してくれたのはかなり嬉しい。
未読者向けに一つ言えることは、桐乃は兄貴大好きすぎだろう、ということ。

アニメ版の桐乃はフォローがないというか心情がかなり読み取りづらいので
今までずっと不憫だと思ってましたが、今回でかなり報われたかなぁ。
アニメ組の桐乃うぜぇというのを今更変えられるとは思いませんけど(苦笑)
性格のアレさは認めるけど、アニメで触れないだろうけどちゃんと理由があるし
基本的に兄には好意を持っていて、殆どが照れ隠しなんですよ。
京介自身も桐乃を嫌ってるので、感情移入という意味では桐乃うざいは正しいんですけどね。
あまりものバッシングっぷりを見ると、フォローしたくなります・・・。
とにかく、桐乃視点で桐乃の心情を少し想像してもらうだけでいいんです。
そうするとほら不思議!殆どがデレ行動に見えて気にならなくなります!多分!

次回は設定変わってしまったので、さしずめアニメ化決定パーティーと言った所かな?
それともコンテストの方か。
でも11話のサブタイがメイドで12話で終わりなんですよねぇ。
あれぇー、もしかして4巻途中でルート分岐するんじゃないのこれ・・・。
サブタイ的に進級後の話はまず無さそうだしなぁ。
12話のグッドエンド表記もそう考えると納得できるな。
手頃な落とし所でひとまず終了しますよ、って所でしょうか。
BD巻数も疑問だし確実に仕掛けはありそうですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4127-1f289c11

コメント

>桐乃のエロゲプレイはなんというかすごく言葉にしにくいんだけど、めちゃくちゃ気持ち悪いですね!
僕もスパロボ叫びながらプレイ(気力130で立ってプレイ、150でテンションMAX)してたりAirで号泣したりしたことあるからあんまり人のこと言えんけど流石にエロゲのエッチシーンの前に風呂に行くのはありえないでござる。(大汗)というかあんなに大騒ぎしながらゲームやってるのによく最近まで隠し通せたな・・・
>あれぇー、もしかして4巻途中でルート分岐するんじゃないのこれ・・・。
1巻から初版で買ってたということは5巻の話が読者の投票で決まったってことも、選ばれなかったもう一つの話のおおよその内容も知ってるはずですよね。ひょっとしてそっちに進みそうな感じなんですか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99