説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/12/07の日記

●日記



僕は友達が少ない」1〜2巻読了。

あれ、結局先にこっちを消化しちゃったな。
ちょっとだけ読んでみるつもりだったんですが
細かく章が区切られてて、かなり気軽に読みやすいのは利点。
テンポ良く読める割に、次の話はどんな話だろう?と
サクサクページを捲っていったら気付いたら読み終わってましたよ。

このラノ2011で2位を獲得したはがないですが
話題作には話題になる理由はやっぱりあるなーと思いました。
このラノ入賞作品を初めて読むとき毎回思ってることですけどね。
基本は残念な人達のドタバタ学園モノと言った所なのかな?

フラグというか過去のイベント的に・・・というのは伏線っぽいので
プラスダブルヒロインのラブコメというような感じ。
というか実質ハーレムですね、恋愛感情はともかくとして。
ギャグは下品なネタ多めでエロゲ朗読とかレイプとかウンコ連呼とか
正直、かなり低俗なギャグが多いので好みは分かれるかも。
個人的にはギャグよりキャラの魅力で面白さを感じたクチですね。

そういう意味では挿絵のブリキさんに助けられてるという面は少なからずある。
ダブルヒロインはツンデレなので俺の大好物。
それ以外は割とストレートに主人公に好意を持ってるし
そんなキャラ達が揃いも揃って可愛いので、性格の残念さも許せるというもの(笑)
キャラ的には現時点で夜空と星奈がどっちも同じぐらい好きで次点で理科かな。
まだ2巻の段階なので、今後の関係の変化次第ですけどね。
下の子達はガチで言動が残念なのでちょっと(ry
厨二病なのはいいけど、やるならどこかの黒猫さんを見習って欲しい(笑)

というわけで、今後のチェックシリーズにマッハで追加。
既刊もそのうち買ってこよう。
コミカライズ1巻(MFコミック)がかなり原作にかなり忠実で
原作1巻の途中まで消化してるので、そちらを先に読んでみるのもいいかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4137-4bf20a50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99