説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話-第37話

★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話 「罪の在処」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

OP変わったー!今回も見所いっぱい。
以下箇条書きで。

・男キャラにまで裸を(笑)
・金髪、顔の傷の男が→ネオ?フラガ?
・タイトルの部分がDガンじゃなくてν自由→主役交代・・・?
オーブミネルバに向かって歩くアスラン→つーかカガリが下着だ(笑)
・ルナマリアとシンとインパルス→やはりインパルスはルナマリアに?
・Dガン、デストロイ、自由のシルエット撤去+ステラVSシン→もうフォウ確定だなぁ
・AAからν自由→ラストはDガンVSν自由
・ザク、グフ、ドム、新ジャスティス(アース?)→ドムは量産機?

もうホント見事にネタバレしまくりだなー。
でも毎回ソレが楽しみです。
デストロイの所の宇宙がやたら蒼いのはやっぱZ意識してなんだろうなぁ。
後、歌は全然あってない気がする・・・。
特にZAFT陣のMSが4機飛ぶ場所はあわなすぎでしょ・・・。

続いて本編。
珍しくアスランが言い返したー!(笑)
運命になってから丸められまくり立場無いアスランでしたが
キラの横暴ともとれる行動に反発。ZAFTに戻ります。

今回は研究施設の描写が凄かった・・・。
これはヘタにサイクロプスや首ちょんぱ、ヘルメットに血しぶきとかよりきつい気がする。
感覚で言えばハガレンの人体錬成にかなり近い。
脳だけとか子供の事切れたような死体とか18時台に放送するもんじゃねー(;´Д⊂
回想から察するに・・・というか予想通りレイはクルーゼのクローンかな。
それにデュランダルが1枚噛んでるとなるとラスボスの雲行きが・・・。

連合勢はアウルが暴走、ステラがシンのことを思い出し脱走。
アウルの危険ワードって自爆じゃん・・・(笑)
ステラと違ってどこにでも溢れてそうな言葉だけあって危険だろ(汗)
シンとステラは3回目の出会いにしてガイア=ステラと判明。
このままフォウ現象になって連れ戻されて強化されてデストロイなんだろうな。

そんなわけで第3期に入ってますますやっと面白くなってきたかな。
OPみてると色々と想像ふくらんで楽しいし(笑)
そろそろ総集編ありそうだし、Dガンすら出てきてないのにホントに2クールで間に合うんだろうかねぇ。
まぁ、前作のフリーダム登場は34-35だしね・・・まだ先かぁ。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話 「約束」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

予想していたことだけど今回もシンはDQN化・・・。
ガンダムの主人公はDQNから成長をしていくっていうパターンですが
シンは歴代争うほどのDQNな気がするな・・・
とりあえず軍人としての言動とかの自覚なさすぎだし。
今回のことはどう処罰されるんでしょーね。
急展開でうやむやとかありそうだな・・・重罪なのに(苦笑)
ステラに関して優しい声をかけるのは人間として評価はできるんですが・・・。
重罪+軍人ということを考えると褒められたものではないと思います。

うってかわってAA。
バルトフェルドさんの言うとおりラクスの考えには驚かされるな。
まさか偽物をまねて宇宙にあがるとは・・・いやはや恐れ入った。
ここは予想できなかったし話として楽しめたと思う。
バルトフェルドさんの変装とか吹き出したよ(笑)
フリーダムの戦闘シーンが久しぶりに面白かった。
いつもみたいにビーム打ってサーベルってパターンは変わらないんですが
アングルを少し変えるだけで違ってみえるんだから
使い回し少し減らして戦闘シーン強調していけばいいのにねぇ・・・。

一歩遅れてEDチェンジ。
今回もEDらしくまったりした曲調
注目すべき点が結構あるな。

・ニコル、ミゲル西川ハイネ西川
・バジルール、フラガ
とお亡くなりになられた方が多数出現(笑)
・レイのドラグーンシステム搭載新型機
色遣いやデザイン的にプロヴィデンスの後継機にでもあたるのだろうか。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第27話 「届かぬ想い」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

やっぱりラスボスは議長かー!(苦笑)
ミーアにしろデストロイにしろ・・・
もしかしてガンダム強奪も議長の仕組んだことだったのでは・・・。
そう考えると議長は何がしたいんだろうな。
連合の強化人間班と繋がってるのは間違いないとして
ZAFTの味方なのか連合の味方なのか・・・。

エターナルはやっぱり現存してたか。
隕石に隠してエターナルスタッフは裏で着々と準備してたってことかな?
既に自由や正義の後継機はあるのかな。

久しぶりにブラストインパルスが出てきました。
ホバーなんかあるならこないだのオーブ戦もそれでよかったんじゃないか(;´Д`)
そもそも空にはセイバーがいるわけだしね。
ブラストも地味にフリーダムもどきな攻撃しますが・・・(というよりカラミティ?)
アビスとはハズし合いだし早くキラ様光臨で楽しい展開になってくれないものか(笑)

追記。
振っちゃったに触れるの忘れてた罠。
まぁいいやグレイトォ!だし!(えー


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話 「残る命散る命」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

やべぇ・・・今までの種運命で一番面白いな。
アウルはホントあっさりやられたなー・・・まぁ予想通りだけど(笑)
それにしてもブラストのホバーの推進力・・・・あれはないでしょ(;´Д`)
ザクコンビの二人が役に立たない・・・ルナマリアにいたっては戦闘不能に(;´Д⊂
というか、コクピット爆発したら死にますって普通(笑)
せめて顔に傷ぐらいつくよなぁ・・・。
レイは最初にやられたと思いきや地味にがんばってた!
シンの暴走の仕方がマジでDQNにしか見えないのはもう笑いしか出てこないな・・・(苦笑)

カガリは相変わらず甘すぎ。
オーブ軍の言っていることが軍人としての正論。
そうするしかないんですよね・・・。
かつての日本もこんな感じだったのかなぁと思いつつ。
カガリを守って殉職するオーブ軍に涙を流すカガリ。
ラクスやバルトフェルドはマシとしても
キラやカガリや行動が軍人っぽくないせいで
中途半端な大義に見えるんでしょうなぁ。
アスランの言うことはごもっともだが・・・・。
自由が介入しなければ今頃ミネルバのデッキは吹き飛んでたわけだし。
全ては思い通りにいかない・・・結果がキラ達を悪人に見せてるだけでそうじゃないと思う。
というか明らかにシンの方が悪人描写だけど(笑)

そして久しぶりにキラVSアスラン。
途中でキラ種割れでセイバーを一瞬でご臨終に(笑)
今回最も輝いてたのは誰の目から見てもトダカ一佐でしょうね・・・。
最後まで軍人として立派な人でした・・・。
ユウナを巻き添えにするかと思いきや
支援より国のことを考えユウナを脱出させるとは・・・泣きそうになったよ(;´Д⊂
しかし、これはウズミがオーブと共に火に消えた時を思い出すな・・・(笑)

というか今回被る面が色々多すぎ。それを悪いとは言わないけど。
(またアンチはパクリとか五月蠅いんだろうなぁ)
自由の登場の仕方が前作とまったく一緒だったり
トダカ一佐殉職した時に皆が敬礼が一年戦争と被ったり。
個人的に敬礼な描写はかなり好き。
オーブ軍だけじゃなくネオとかも敬礼したのは良い演出だと思う。
ネオはやはりそういう所に律儀ですね・・・不真面目な所もありますけど。
このノリの使い分けはやはりフラガ・・・・(苦笑)

とにかく今回は素直に面白いと思ったし感動した回だった。
この調子でどんどん面白くなっていけばいいなーと思ったら

ま た 総 集 編 か よ

まぁ、議長やクルーゼの関係も見え隠れしそうなので
何か重要なキーワードが含まれてる可能性があるので見逃せませんね・・・。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話 「FATES」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

仮面の謎なんか明らかになってNEEEEEEE
今回は議長の一人舞台だった・・・
懐かしのフレイ様やクルーゼも見れて面白かったけど。
寧ろデュランダルの目的が見えてきましたね・・・。
今回はほんとそれだけ。
前回から全然繋がってないのがワラタ。ホント総集編だな・・・('A`)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

もうね、やっぱ種最高すぎだな(笑)

キラはついに本音を・・・何をどうしたらいいのかはわからない。
って、えぇー!?Σ(´Д`;)
それはカガリをさらった当たりに言うべきじゃないのか・・・?
今までキラを擁護(してるつもりはないけど結果的にはそうなってそう)
してきた見としてはそれはないんじゃないかと・・・。
キラはキラなりの考えがあるはずだ!と信じてたのにー・・・(;´Д⊂

ZAFTや地球軍を打ってもダメだ!っていうのは当たってると思いますがー・・
まぁ、この問題はホントに難しいと思います。
共和の道を取れるのが一番でしょうが。
種の時から言ってますが戦争の厳密な終わりなんてないですし。
どうすればいいのかわからないっていうのも理解できるんですが・・・言うの遅すぎだろ
っていうか、キラ様って言うな!(笑)

まぁ、こんなキラ様ですがやっぱり叩く気にはなれないな。
難しいってのは伝わってくるし
動かしてるのは脚本家だし(爆死)
マジ脚本変えたらファフナーみたいに超進化遂げるんじゃあ・・・。

で、あのシャワーシーンはタリアですよね?
最初カガリかと思ったけど違うな・・・ここはダークホースレイで(えー
つか、せめて見分けつくように描いてくれ・・・。

ルナマリア復活早!
メイリンは結構酷いな・・・(笑)
それよりもシンが面白すぎ。
あのつっけんどんな態度はさすがにクルーの中にも不振な声が。
あの社交時連じみたルナマリアに対しての態度は・・・。
そしてここでトドメのひと言!
あんま、強くないよねあの人(アスラン)」

(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)

シンマジワロスwwwwwwwwww
ていうか鈴村さん巧いなぁ・・・シンのやさぐれ具合がすげー伝わってくる(笑)

そして、シンとアスランの直接対決!

「部屋じゃなくてこんな所で落ち込んでたんですか、のんきなもんですね」
「そうやって偉そうな顔したって何にも出来なきゃ同じです」
「悪いのは全部地球軍なんだ!あんただってそれと戦うためにザフト軍に戻ってきたんでしょ!」
「だったらもっとしっかりしてくださいよ」

アスランそろそろキレてもいいと思うよ。
アスランは「なんだと」ぐらいしか反論せず・・・ヘタレーーーー(´Д`;)

そして、ステラ連れだし、レイも何故か手伝ってるし。
あーあ、これでレイも軍規違反に・・・。
レイが手伝ったわけはなんとなくわかる気はするけど。
タリアが言ってたあの人はやっぱりデュランダルかね。

ネオにステラを返すときの約束。

「決して戦争とかMSとかそんな死ぬようなこととは絶対遠い優しくて暖かい世界に彼女を返すって!」

そんな約束守るわけねーだろ(ぉ
エクステンデッドの存在価値=兵器利用としか見てないでしょ連合は。ネオはともかくね。

この人の言葉を借りるなら

と ん だ 茶 番 で す ねby月代彩

・・・まぁ、予告でデストローイと言っちゃってるので次回登場。
そして再来週にさようならか(マテ
OPでは宇宙で運命と闘ってたデストロイですが
これが本当ならステラは回収されるのかなぁ・・・。
前回のキラと同様に死んだと思ってた状態かなぁ?
でもアレ(キラのボソンジャンプ)はアストレイで補完されてるしなぁ。
サーペントテール(追記:マルキオとリーアムですな_| ̄|○)が運んだことになってますし。

今回は普通にデストロイあぼーんしたけど実はパイロット無事だった。
もしくは砂漠の虎並に生き残るかのどちらかか。

まぁ、それよりシンやレイの処罰が楽しみだ(マテ
普通に銃殺、終身刑もんだろ・・・・どういう言い訳が見れるのやら。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

今宵も種運命はフィーバーだ!
手錠されるシンを見てタイーホタイーホと思いつつ。
我らがキラ様の爆弾発言その2
「なんでこんなことになっちゃったのかなって思って」
「僕たちが間違ってるんですか?」
「僕たちのやってることの方がなんか馬鹿げた、間違ったことだとしたら・・・」

(;´Д`)
もう言葉にもならないよ面白すぎて
や、俺はキラを応援しますよ?
応援というか・・・まぁ生暖かく見守りますよ・・・(笑)

変わってミネルバサイド。
普通なら銃殺→不問キター('A`)
まぁ予想通りだったけどな!予想通りすぎてホントつまらんな・・・(苦笑)
せめて〜を条件にとかだったら良かったのに。
不問になって「ほら、俺がやったことは間違いじゃないだろ」
ってシンが増長するだけと思うんだが。議長はその辺シカト?狙い通り?
他のクルーとの温度差ががg・・・アスランに対する態度もクオリティたけぇ。

そしてやってきましたデストローイ!
これ・・・サイコっていうかビグザムだよな。
MAアッシマー+ビグザム。もしくはウォドム。
なんかリフレクタービットみたいなの飛んでたけどアレはドラグーン?
だからネオがデータ上で適任とかいってたのか?
陽電子リフレクターやらミサイルやらビームでのなぎ払いやら想像以上にデストロイだな。
スティングにちょっと笑ってしまった。

次回は事前情報の通り可も不可もなく。
それより俺はトゥルーオデッセイのテーマ曲がsavage geniusな所に惹かれた(えー


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

やっぱり人が死ぬってわかってる話の前は身構えるというか・・・
いつもより楽しみにしている俺がいる(笑)

相変わらずデストローイしてる最中に突っ込んでくる自由。
こんな登場の仕方をするのはフリーダムしか居ないな!
今回は戦闘が単調というか・・・。
フリーダムの攻撃が陽電子リフレクターで弾かれてるのがメインだった気が(;´Д`)
少し遅れてきたインパルスは射撃をすぐ諦め格闘に移るのに。
これは明らかに不自然だったって・・・自由は格闘のシーンも少なくなったし。
タリア艦長がフリーダムを正義といったのが皮肉すぎてワラタ。
視聴者が言いたかったことを代弁しちゃったー!(笑)

結局シンのサーベルでデストロイのコクピットが剥きだしになりステラと判明。
キラからすれば何してんだコイツ早く倒せよって感じだよなぁ・・・(笑)
そんなシンはステラの説得で必死。
その間にスティングがムラサメ3人集にサクっとやられたり
ネオがキラに落とされマスクが外れて地上に放り出されたり
今回は内容が濃かったですね・・戦闘は薄かったけど(マテ

シンの説得が功を奏し一時は動きの止まるデストロイですが
フリーダム=ネオを落とした奴を見て再び暴走。
なんかやたらフリーダムが悪いような演出ですけど・・・何もしてないじゃんキラ(苦笑)
最終的には暴走したデストロイをやむを得なくフリーダムがトドメを刺しますが・・
え、これでシンはキラを憎悪?逆恨みじゃん・・・(;´Д`)わかってたけどさ!(ぉ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

序盤のシンのステラを水葬するシーンはどうでもいいのでスルー。

ネオ=フラガの身体的一致、ありがちなパターンだけど記憶操作?
有能だったから連合上層部は利用したのかなぁ・・・。
というかローエングリーン直撃で顔の傷だけですかそうですか。
さすが不可能を可能にする男だぜムウさん!wwwwwうぇ

ルナマリアの本音はワラタ。
「シン、またお咎めなしですね」とか「不満」云々。増長とか言っちゃったし!(笑)
っていうかルナマリア可愛いな・・・。
アスランは冷たくあしらうけど・・・ホントお前は・・・(;´Д⊂
キラとレイの対自由シミュレーションでもキラを庇うし。
ホント何がしたいんだ・・・自分の意志でキラと敵対したはずなのに(´Д`;)
ルナマリアの言葉とアスラン見てるとこれとデュランダルの本意に気づいて脱走かな。
こうなるとやっぱりルナはアスランについて行って欲しいなぁ・・・。

そして今回の一番の機転のデュランダル演説。
Zな以上絶対やると思ったけどさ・・・クワトロのがあるせいで劣化にしか聞こえない。
どうせならアスランにやらせば良かったのに・・・10話ぐらい先に(笑)
しかし、ホントにこの人の目的はなんだろうね。
自分自身、ミーア含めて道化にしか見えないんだよなぁ・・・。
ロゴスを打ちたいというのは本心だろうけど
映像で自由がカットされていた点やカガリの「大変なことになる」という意味は?

んで、次回はキラVSシンか。
これで自由に打ち勝って、シンに運命が与えられてさらに増長か。
キラは新自由を手にして・・・さて話はどう進んでいくんですかねぇ。

そういえば今回演説の最中に色々と懐かしいのがみれましたね・・・。
イザーク&ディアッカとか何十話ぶりだ・・・(;´Д⊂


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話 「悪夢」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ロゴスが各国にも関わってるってなるほどだからカガリがまずいといったのか。
ロゴス排除なのにまずAA狙うのはホント意味不明だな・・・(苦笑)
混乱させてるってのはただのいいわけで元々AA狙いってことか。
その不信感を拭いロゴスを潰すためのシビリアンコントロール。
ここまでは完全に議長の勝ちだなぁ・・・(笑)

すっ飛ばして自由VSインパルス
インパルスにはこんな使い方もあるんだあああああああ
・・・おさっしくだs(ry
首だけで回避とかAAの回避とかすばらしすぎるだろ(笑)
極めつけは↑のセリフにもあるように(実際言ってないけど(笑)ボトムアタック
あぁ・・・ついにVまでパクっちゃったよ・・・しかも何回も(苦笑)
まさに予備パーツを弾薬のように使って勝ちましたね・・・。
それよりワロスだったのはシールド投げてビームはじいたり(笑)

しっかしラストが核エンジンに誘爆して核爆発ですよ(´Д`;)
っていうかアレ絶対キラ死んだだろ
少なくともシーブックぐらいの負傷はおわないと納得できないぞ・・・。
またボソンジャンプなんだろうか?放射能汚染されるって(笑)
更にインパルスのVPS装甲は核爆発が眼前で起きても耐えきる(;´Д`)
それとも無敵のシャッタークオリティか!

メールや拍手で激しく突っ込みがー(;´Д`)
どうやらアレはタンホイザーによる水蒸気爆発のようですね。
とてもそうは見えないほどの爆発や光ですが。
まぁこれで放射能云々の心配はなくなったし安心してボソンジャンプを(マテ

ネオがAA内で過去に自分が居たことあるかのような発言しましたね。
記憶取り戻せる日もそう遠くないか・・・?
ということはやっぱりムウさんはまたAAで戦うのね。

アスランは見苦しいぐらいにヘタレだなぁ・・・ここ最近ホント何も出来てない罠。
っていうかルナ今回しゃべりましたか?
二人の出番がどんどん・・・_| ̄|○

まぁある意味今日はシンの1人舞台。
出撃の時のあの調子のってる顔とかセリフの節々が神がかってるよ!!
自由撃墜後とかもう(ピーーー)にしか見えないって(マテ

次回予告。
久々にラクスの姿とかみれましたが・・・・ドムトルーパー?!
エターナル配備なのか?!それは予想外だったな・・・。
だからラクス達は動けなかったのか。
それにしてもパイロットはどうやって調達するんだろうか。
運命&伝説配備は36話。次回は顔出し程度かなぁ。


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話 「混沌の先に」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

なんかキラ普通に生きてるしΣ(゚Д゚;)
コクピットブロックとエンジンブロックの切り離し
ZAFTの技術力は世界一ィーーーー!
AAはAAでタイミング良く潜水成功でブロック切り離しで霧隠れ。

ミネルバに戻ったシンのヒーロー扱いといったらもう・・・。
ルナですら態度を翻しててこれならルナxシンもありかなぁという感じ(´Д`;)
アスランはシンに対して憤怒するが、レイの言葉は正論だからなぁ・・・。
ここはアスランが超絶ヘタレすぎ・・・ZAFTである限りキラは敵ってのは理解してるだろうに。

それにしてもロゴスがだんだん潰されていきますが・・・速いって!
議長の演説1つでジブリールが完全に追いつめられてますよ・・(;´Д`)
議長は議長でチェックメイトとか最後のカードとか・・・。
そして今回はイザークとディアッカがセリフ付きで登場ですよヽ(゚∀゚)ノ
もうそれだけでキラとか自由とかそんなのが全て救われた感じ(えー

ラストに議長がレジェンドとデスティニーをアスランとシンに見せて終了。
これが最後のカードらしいですが・・・。

イザーク、ディアッカより強力なものは来ないだろうなーと思ってたら
次回予告で真打ち登場!

メ イ リ ン 脱 衣 !(;゚Д゚)

それにしてもアスラン。
何かしらパクってくれるとは思ったんだけど・・・
嵐の海へ、飛び立て!グフ!
・・・まさかグフですか?(;´Д`)


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

アスランの起死回生劇になるのかどうかの待望の今回!
出だしは好調。平和な世界を作るのに兵器を持つという矛盾を指摘。
この辺までは良かった・・・・だがアスラン無鉄砲すぎ(;´Д`)
出す言葉出す言葉全て議長に返されてますよ・・・まぁ、議長が饒舌なんですけども。
今日は議長が半分ぐらいしゃべってた気がするなぁ(苦笑)
議長の語りは正直聞き飽きた。見せるべきはここじゃないと思うのだが。
アスランの活躍は別なところで見せるべきだろう(笑)

ここで反応したアスランに議長からの追い打ちが・・・。
そのことをギル&レイの密会を盗み聞きしたミーアはアスランに教えるが・・・。
アスランが知ったときは既に遅し。アスランは逮捕しようと兵は動き始めていた。
ここでミーアとともに逃げるのか?!実はウィッグではずすとメイリンみたいな髪型なのかミーア!
とか少しで思ってしまったよ(笑)
逃走中のやりとりでミーアはアスランにどうしてもついて行くことが出来ず・・・。
そこでミーアの元の顔?も明らかに。やっぱり整形だったのかぁ・・・。
ミーアも不憫な娘ですね・・・。

そして、アスランのターゲットになった次の被害者(えー は話題上本命のメイリン。
どういう過程でアスランを手助けするのかと思いきや意外と単純でしたね。
恋する乙女・・・密かな強い恋心、と(というより憧れなのかなぁ・・・?)
割とあっさりアスランの味方になってくれ脱いだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なるほどこういう原理だったのか・・・女って強いな、うん(笑)
グフしかパクれなかったってのはしょうがないですねぇ・・・。
脱走ってアスランの意志の方が強いかと思えば
寧ろ脱走せざる終えない状況に立たされただけというか・・・(笑)
まぁ、そんな中でも女性をくどく心を忘れないのがアスランクオリティ。

運命&伝説は軽い顔出し程度だったなぁ・・・・。
今回はアスラン救済の回のはずなんですが、俺が印象に残ったのは
議長のだらだらした喋りとメイリンかわいいよメイリンだけだったりする(マテ


★機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

議長とレイの話術というか手際の良さに脱帽だな・・・。
アスランとメイリンを完全悪者扱い。シンも丸め込み成功。
アスランはシンを説得しようと必死だが・・・シンがそんなやつじゃないことは(;´Д⊂
しっかし、今回のシンは主人公してましたねー。今更
アスランを撃墜することやメイリンのことで苦悩しまくりのシン。
挙げ句の果てに種割れってのはどうかと思いますが、その後のルナに対してのごめんとかは
まさに主人公!という状態で今更生意気だぞシンと更に反感を買う材料に(マテ

グフは意外と健闘しましたね・・・さすがに飛行ユニットと
デフォで飛行機能がついてる運命と伝説には速度で適いませんでしたけど。
後ろからのビームを振り向かずによけるアスラン萌え。
レイとかは当てるつもりない?シンはともかくレイは殺る気だっただろうしなぁ(笑)
ビームシールドとか光の翼とかフィンガーとか対艦刀とか運命の機能フル活用。
運命の最初の見せ場としては妥当だったなぁ。伝説のドラグーン無かったのは残念だけど。
ただ・・・グフの撃墜の仕方が自由と一緒ってのが・・・・(´Д`;)
そこはなぞるところじゃないだろ・・・?!(苦笑)

思いっきり腕とか切られたり爆発したりしてますが・・・
こ れ は 死 ん だ だ ろ !
と思ったら普通に生きてた(;´Д`)やっぱりキサカが助けるのね・・・(笑)
やっぱりザフトのパイロット脱出技術は素晴らしいなぁと再確認(マテ

さて今回の大問題はそんなことよりルナマリアでしょう。
ナンダアレ、としか言いようが(;´Д`)
シンがルナに謝るところだけ見ればシンが主人公してるー!って感じなんですが
前後の展開や今までのシン見ると・・・('A`)
ルナはあそこで「アンタが妹を殺したあああーー!!」とか
「返してよ!私のメイリン、返してよおお!!」とか言うべきだろ!(笑)
これで、シン×ルナか・・・強引すぎ。そこだけが納得イカネー。

そういえばなんだか久しぶりにマユを回想してますね・・そしてまた携帯!
ステラのおかげでシスコンが直ったと思ったら更に重度になりそうな予感・・・(笑)
久しぶりにラクスにまともな出番あったりAAがオーブについたり徐々に動き始めてきました。
次回はデストロイ量産。また種割れなんかなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/42-4ec74cb6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99