説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/01/06の日記

●日記

MHP3。
HR5になっていたのに放置してた村クエを一応最低限クリア。
下位最後の緊急クエストで初見クリア出来なかったので苦手意識あったんですが
さすが村クエ。体力低くて思ったより楽でした。

どうでもいいんですが、最近捕獲の便利さに気付いて大抵捕獲してます。
HR5になるまで自力捕獲とかしたことなかったんですよ・・・。
自分槍使いなのでどうしても納刀の遅さが気になってアイテム複数使うのが苦手でした。
時間さえかければ罠にかけるのは難しくないことに気付いたので
もっぱら捕獲になってます。
大型や上位は体力多すぎて弱ってからも長いですしねー。

とりあえずナルガ素材が大量に必要なのでナルガ。
そして属性槍を揃えていこうかな。
途中で飽きたら別の武器を触ってみたい。
抜刀一撃離脱系の武器は見てて憧れますねぇ。
もしくは周りで誰も使ってない笛とか。

・・・12月は日記がラノベ感想みたいになってたけど
今月は日記がMHP3プレイ日記になってますね(苦笑)
出来る限り内容を偏らせたくないんですがネタが(ry

あ、昨日ネタにするの忘れてましたが第二次スパロボZ来ましたね!
色々声つき新規参戦とかwktkする部分があるんですが
個人的にはダンクーガ&ダンクーガノヴァの奇跡のコラボが気になります。
何だかんだで新しめの作品の扱いは無難で正直面白味が無いしなー。
Zに居なかった真ゲがチェンゲ枠で来るー!
でもZは真Z・・・カイザーじゃないんですねぇ。カワイソス。
2部作というのを差し引いてもUMD容量に不安が残ります。
メディアインストールで読み込みは問題ないのかなぁ?
PS2移植のMXの読み込みとか酷かったらしいですが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4201-d6cab35c

コメント

>第二次スパロボZ
参戦作品が無茶すぎるわ!「世界を終焉に導く因子が集結しつつある」(クォヴレー談)のはZの世界のような気がする・・・
二部構成の作品が多いので2本に分けるという話ですが第一部が主人公サイドの敗北で終わっている作品もありますし「破界篇」は文字通りバッドエンドで終わるのではないかと言う予想も出てるみたいですね。
>真マジンガー
つい来たか・・・問題は現状完結してない(「2011年(つまり今年)くらいには続きをやりたい」という話は出てたみたいですが)というのをどうするかですね。
あと、ロケットパンチ百連発(MAPWと通常版(トドメ演出で巨大ロケットパンチに乗って突撃)で弾数1発づつ?)とか、くろがね屋の皆の衆をどうするのかも気になるところです(クロスがユニット扱い、隠しでエネルガー(女将が搭乗)ってとこでしょうか?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99