説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/01/07の反応

反応

>ABAYO さん
>>第二次スパロボZ
>参戦作品が無茶すぎるわ!
>「世界を終焉に導く因子が集結しつつある」(クォヴレー談)のはZの世界のような気がする・・・

戦争云々を超越した作品も多いですよねぇ・・・。
これでイデが居たら完全に負の無限力の再来でした。
>二部構成の作品が多いので2本に分けるという話ですが
>第一部が主人公サイドの敗北で終わっている作品もありますし
>「破界篇」は文字通りバッドエンドで終わるのではないかと言う予想も出てるみたいですね。

なるほど・・・確かに絶体絶命のピンチで終わって続く!というのはありそうですね。
スパロボ64はムゲに地球が支配されてる状態でスタートというレアな設定ですが
破壊篇はそのような状況に至る前編とかだと面白そうです。
>>真マジンガー
>つい来たか・・・問題は現状完結してない
>(「2011年(つまり今年)くらいには続きをやりたい」という話は出てたみたいですが)
>というのをどうするかですね。

実はコミック版はノータッチなんですがやっぱり完結してないんですねぇ。
深く掘り下げられないのなら居るだけ参戦になりそうな作品だ。
>あと、ロケットパンチ百連発
>(MAPWと通常版(トドメ演出で巨大ロケットパンチに乗って突撃)で弾数1発づつ?)とか、
>くろがね屋の皆の衆をどうするのかも気になるところです
>(クロスがユニット扱い、隠しでエネルガー(女将が搭乗)ってとこでしょうか?)

シナリオがその辺まで進まない可能性も十分に・・・。
Lでイクサーシリーズがあまり違和感なく参戦できたし
スポット参戦ぐらいは期待したいですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4202-277380ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99