説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第14話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第14話 「汚れのないその瞳で」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPのラミア搭乗機がヴァイサーガになってる!
このままずっとヴァイサーガっぽいですねー。
実は自分、取ったことはあっても乗せたこと殆ど無かったりします。
ラミア=アンジュルグのイメージが強すぎますね。
乗り換えないとなるとファントムフェニックスは1回で見納めだったのね。

今回は原作プレイ組には若干退屈な色々説明回。
ギリアムの正体に関して補足やら転移装置やら今後の展望やら。
復帰を許されたラミアとそれを迎える暖かい雰囲気が良かったなぁ。
エクセレンとラミアのコンビは本当に微笑ましい。
言葉がたまにおかしくなって照れるラミアが凄く人間らしいです。
相変わらずこれだけ居て喋る人と喋らない人の落差が激しいけど
今回はその後の戦闘含め、タスクxレオナの会話が多めで良かった。
ホントは他のキャラとも絡んで欲しい所なんですが
絵の方に力入ってる以上、致し方ない部分はありますよね。

SRXチームへのマイの加入とアラドの正式加入も今回で処理。
マイはモロに前作知ってる人向けなのでなんとも扱いが難しい。
挿入するタイミングを探りながら今回やっと参戦と言った所でしょうか。
原作でもこんなひた隠しにされるような扱いだっけか?
OPみたいなSRXのフルパワーが見られるのはいつになることやら。
ビルガーが完全になったり、
今回フラグがあったアルトがパワーアップするのも待ち遠しいですね。

そしてやっとこさOPに登場してたアルフィミィ登場!
アインストという名前が出るのもアニメは今回初だっけか?
ペルゼイン・リヒカイトは思ったより細い。
龍虎覚醒が近いことを信じよう。
次回は「武神装攻ダイゼンガー」ということで演出に期待大。
OP変更は龍虎あたりまで出揃ってからでしょうかね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4212-49df4d26

コメント

>ヴァイサーガ
>実は自分、取ったことはあっても乗せたこと殆ど無かったりします。
僕は火力とサバイバビリティが欲しいところだったんで(OG2以降は後半キツイですから)状況に応じて使い分けつつもヴァイサーガのほうがよく使ってました。まあラミアには似合わんのは否定できませんが・・・(ラミアしか乗れないんなら思い切ってシルバーか赤系にカラーリング変えて欲しかった気もします)
>これだけ居て喋る人と喋らない人の落差が激しいけど
味方サイドのキャラが一般的なリアルロボットアニメと比較しても倍はいるしその辺は仕方ないところでしょう。
>次回は「武神装攻ダイゼンガー」ということで演出に期待大。
やるなら徹底的に暴走して欲しいところですね。
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
PING:
BLOG NAME
ギリアムは異世界のことをはなす。実験に失敗してこの世界に飛ばされてしまった。シャドウミラーが自分を必要としてるのだという。あと、先々週死んだはずのラミアさん復活してた。...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99