説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女まどか☆マギカ 第01話

★(新)魔法少女まどか☆マギカ 第01話 「夢の中で会った、ような・・・・・」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

見られないと思っていたらニコニコアニメチャンネルで配信しているという。
そのつもりで事前情報を全然集めていなくて
うめてんてーx虚淵なことはわかっていたんだけど
新房xシャフトであることは視聴するまで知りませんでした\(^o^)/
開始数秒での強烈なシャフト臭にめまいを起こしそうになりましたが
うめてんてーキャラがひだまりを思わせるのか(ひだまりは見れる人)
見ていくうちにさして気にはならなくなったかな、自己主張強いとは思うけど。

OPは俺妹OPも担当していたClariS。
相変わらずの安定感で音・映像共に良いですね。
EDはKalafinaですが映像は流れず挿入歌。
こっちは虚淵サイド担当曲っぽくて映像が楽しみ。

途中までは魔法少女モノとしての王道プロローグという感じ?
カードキャプターさくらやらなのはやら。
新房監督がなのは無印の監督だったこともあって
淫獣が助けてコールあたりまでは本当になのはっぽかった(笑)
転校生なほむらさんはまんまガハラさんだしさ!
見たことある要素が折り重なっても、腐ってもオリジナルですからね。
ほむらの苦渋の表情やアバンの夢?といい想像の余地は広がるし
原作がなく、平等に先読み出来ないというだけで楽しみです。

虚淵ということでどれだけドロドロ死人が出るかも見所でしょうか。
キタエリキャラの存在がもはや死亡フラグにしか見えないんだぜ・・・。
順当に見れば、ほむらはこう見えてまどかの絶対の味方で
マミやキュウべぇの存在の方が怪しいと言った所?
ともあれ評判の通り、今期ではかなり期待出来そうなアニメです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4217-f870a4f5

コメント

>途中までは魔法少女モノとしての王道プロローグという感じ?
>淫獣が助けてコールあたりまでは本当になのはっぽかった(笑)
本当にこの辺だけ観てるとごく普通の魔法少女もので、なんの疑問も湧かないんですけどね(苦笑)
>虚淵ということでどれだけドロドロ死人が出るかも見所でしょうか。
現時点で本編にそんな場面があったわけでもないのに人呼んで「血溜まりスケッチ」とか言われてますからね。不穏な雰囲気が見え隠れしてるというか全然隠れてない気もするというか・・・
>マミやキュウべぇの存在の方が怪しいと言った所?
確かに・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99