説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第15話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第15話 「武神装甲ダイゼンガー」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

いや、武神装攻ダイゼンガー 第15話と言うべきか(笑)
というわけでお待ちかねのDGGの2体が登場!
ダイゼンガー登場シーンは原作でもこんなロボアニメノリでしたが
見事なまでに再現してくれました。
ちゃんと15話になってるあたりとか文字演出が細かいな。

全体的に今までに無く原作に忠実に作られた回だったと思うので
原作知ってる身としては“あの台詞”とか“あの演出”が楽しみな回でした。
会話パートやMAP上のイベントで済まされたシーンが
こうしてアニメ化されるのは感慨深いですね。
特にリシュウ先生の居合いやレーツェルの銃撃、
ゼンガーの乗り換え危機一髪は緊迫感あって良かった。
イベント戦闘以上にダイゼンガーが動かないピンチさが現れていたりね。

しかし、今回最も仕掛けがあったのはEDじゃないでしょうか。
あれ!?アイビスとか居なかったキャラが!やら
クレジットのゼンガーやレーツェルが上にやら
極めつけはふんどしゼンガーとレーツェルの水着とか酷すぎるわ!(笑)
スタッフは何よりもこれがやりたかったんじゃないかと思ってしまったよ。

次回はSRXのお話。さすがに龍虎は一緒にやらないか。
17話が龍虎とすれば話がちゃんと進むのは18話あたりからかな?
それにしたってDWの時と比べて余裕は感じますね。
DWの時は原作半分消化がアニメ16話とかだったので。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4228-5a663b48

コメント

>ダイゼンガー登場シーンは原作でもこんなロボアニメノリでしたが見事なまでに再現してくれました。
悪ノリ完全再現でした。原作知らない人はズッコけたに違いない(苦笑)
竜巻斬艦刀はお預けでしたが地上に居るうちにやって欲しいところですね。
>会話パートやMAP上のイベントで済まされたシーンが
こうしてアニメ化されるのは感慨深いですね。
こういうところがアニメや漫画の利点でしょう。「Record of ATX」のハンガーでのやり取り(つまりユニット改造や武器換装の舞台裏)とかも面白いですよ。
>極めつけはふんどしゼンガーとレーツェルの水着とか酷すぎるわ!(笑)
レーツェルのブーメランパンツはちょっと引きましたね(似合っちゃいますけど微妙にもっこりしてるし・・・)
ちなみに親分が褌愛用してるのはこの場限りのギャグじゃなくて公式設定らしいです。
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
PING:
BLOG NAME
エクセさんとキョウスケが浜辺でアルフィミのことを話す。私たちの共通点は事故にあってることだという。そして、デートといって外出許可もらったんだからそれっぽいことしてみない...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99