説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女まどか☆マギカ 第02話

★魔法少女まどか☆マギカ 第02話 「それはとっても嬉しいなって」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

さすがにそろそろまどか変身かと思ったらそんなことは無かったぜ。
マミ先輩やキュウべぇの説明通り命がけなので
返答に時間がかかるのはしょうがないとは思うけど。
今回はその当たりの詳しい設定の解説回でした。
懇切丁寧に説明してくれてるように見えるんだけど
魔法少女の契約の証であるソウルジェムが魔力使う毎に濁っていくとか怖すぎる。
それが完全に濁った時どうなるんですか?魂とか不安でしかない。
その濁りを取るには魔女が落とすグリフシードが必要とのことで
じゃあがんばっても魔女を倒せない魔法少女は魔力を消費していくなんじゃないの?と。

マミ先輩とキュウべぇが完全に敵対するということはなさそうだけど
少なくともただの善意でこんな行動取ってるとはとうてい思えないな。
完全な敵ならほむらが反応するだろうしなぁ・・・。
マミ先輩とお互い見極めて牽制してる段階なんでしょうか。

シャフト演出が気にならないのはいいんだけど
戦闘シーンの謎演出はどうにも性に合わないなぁ。
マミ先輩のアンリミテッドなガンアクションとビッグマグナムは格好良かったけど
その他の演出は魔空間含めて違和感しかない。

まどかの変身後のイメージが固まってきているので
次回はそろそろ変身してくれるかなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4232-158b3187

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99