説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第16話

★スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第16話 「オンリー・ワン・クラッシュ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ソルグラヴィリオン・・・だと・・・?
今回の見所は間違いなくコレだろう(笑)

というわけでSRX本格登場回。
トラウマを克服してチームの絆を深めて
敵特機の前でのピンチからのヴァリアブルフォーメーションという
スーパーロボットの王道を突き進んだ回でした。
更にピンチ→必殺技で2話分ぐらいの要素は詰め込まれていたと思う。
それでもスパロボにとって1機体に1話使われるというのは恵まれてると思うのですよね。
準主役メカなので当然の扱いと言えばそうかもしれないけど。

前回もそうですが、こういった原作消化回は原作プレイ者からすれば
イベントを見ているに近いのでどう楽しむかがポイントですが
毎回のようにプレイ組へのサプライズも用意されてるのは嬉しいですね。
次はΣグラヴィリオンとか出てくるんじゃないんだろうな(笑)

次回は龍虎覚醒じゃないのか・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4245-29c76f93

コメント

>ソルグラビリオン
元々原作ゲームの没ネタだったグラビリオンはともかくこれは・・・
>SRX
昔は正直どうだろうと思うデザインでしたが、しっかりかっこよく見えるのは「スーパーヒーロー作戦」以降の新デザイン(実は顔が若干シャープになってます)とリュウセイ達のキャラクター性の恩恵でしょうね。次回作あたりでSRXフルバーストも使えるようにして欲しいところですが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99