説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女まどか☆マギカ 第03話

★魔法少女まどか☆マギカ 第03話 「もう何も恐くない」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

この1週間軽いネタバレを踏みつつも決定的なのは回避。
といっても想定の範囲内の内容なんですけどね。
それにしたってやっぱり視聴してその事実を知りたいじゃないですか。
ツイッターとかでナチュラルにバレってる人は爆発(ry

というわけで虚淵節全開の3話。
やっと本気出してきたと言うべきか。
最も良いと思ったのはEDをずっと封印していた構成かな。
確かにこのEDなら3話解禁になるのも頷けるわ。
思ったよりもあっさりだったなーというが率直な感想。
ソウルジェムが濁りきったのとか期待したのに。
まぁ、アレだけフラグの数え役満状態ならしょうがないか(笑)
とりあえず疑ってごめんなさいっ!

なんだか前半にも色々会話パートがあったはずだったけど
後半に見所が詰まりすぎててあんまり覚えてないんだぜ・・・。
さやかの方が理由が固まってきてるので先に魔法少女になりそうかな、ぐらい。
上条君に面会出来なかったのはやはりグリーフシードのせい?
グリーフシードがQBさんの自演に見えて仕方がないです。
あの状況で契約させるために犠牲にしたとしか・・・。
グロより何よりQBの表情が全然変わらないのが怖い。
まどかは1話の冒頭のこともあるししばらく変身しなそう。
今回の出来事はかなり多くの影響をどちらかに与えるだろうしね。
明確な理由があるさやかは魔法少女になることを強く望みそうだけど
まどかに関しては・・・ねぇ。

イヌカレー演出は相変わらず苦手なので注目してはいないんだけど
文字といい、映像といい結構ヒントがあるようですね。
まー、シャフト演出ですら深読みすることに諦めた俺なので
こういうのは解析班に任せて「へー」と思っておくことにする。
ほむらが弱点(というか本体)を知っていたのはループ説の補強になって面白いな。

次回は決定的にOP変わりますかね、シャフトだし。
今までも細かい変更はありましたけど。
それとOPに居る赤髪の娘もそろそろ登場するのかな。
虚淵の発言的に今後は毎度違った楽しみが増えましたね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4250-cedb2867

コメント

>マミ先輩・・・
流石にここまで惨い事になるとは・・・(EVAの旧劇場版とかベルセルクの”蝕”を思い出しました)まどか達には一生モノのトラウマになりそうな気がします。
>思ったよりもあっさりだったなーというが率直な感想。
まあ血とかモツとかの直接的な描写は避けられてますからね・・・
>QBさんの自演に見えて仕方がないです。
>グロより何よりQBの表情が全然変わらないのが怖い。
「何度も”魔法少女の死”を観てきてるので既に達観してる」とも「やっぱり裏がある」ともとれるのがなんとも・・・
>ループ説
そんなのがあるんですね。言われてみれば第1話の”夢”はまどかが魔法少女にならない場合の未来にも見えます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99